トロントをベースに活動する若手のホープ、Bobby Love。これまで、MiC Lowry の"Oh Lord"やFjordの"I Get It Now"、世界トップレベルのSteve AokiとDavid Guetta のラジオショーで話題となったVanripの"Music Sounds Better With You"をリミックスし、若手ながらその実力は多くの関係者から一目を置かれる存在となっている。G-Houseと Deep Houseをブレンドしたような彼にしかできない音楽で活躍の場を広げるBobby Loveに新曲や音楽づくりのコツなどを今回訊いてみた。

 

Q1. ニューシングル "Still" ft. Ben Stevenson聴かせて頂きました。この作品に関して何か教えていただけますか?

サンプリングの技術がベースになっている僕にとっては、直接的に作詞作曲者としボーカリストと共に曲を完成させたのは今回が初めてだったんだ。完全に新たな自身の境地を開く挑戦で、これまでの僕の作品とは一線を画す曲を作ろうと努力したんだよ。ベンのインクレディブルで驚くほど優れた才能に感謝だね。彼のおかげで完成まですべてがスムーズだったよ。

 

 

Q2. 2017年の調子はどうですか?

2017年は最高の歳だよ。これまで楽曲制作で気絶するくらい忙しいんだ。はやく皆さんと現在進行中の楽曲をシェアしたいよ!

 

Q3. この夏の予定を教えてください。

これまでやってきたことと同じだよ。ニューリリースへの準備を着々と進めるだけさ。その中にはエキサイティングなリミックス曲も含まれてて、皆さんにアナウンスするのが待ち遠しいよ。

 

Q4. 楽曲制作におけるインスピレーションは何から得ていますか?

僕の人生のあらゆる側面から得ているよ。街を散歩中に聞こえた音。バーやクラブで聞いた曲、そして生活の中で感じることすべてだよ。けれど、その中でも特筆すべきは映画だね。音楽的なインスピレーションの多くは映画から得るんだ。素晴らしい映画を見て湧き出だす感情やフィーリングを自身の音楽を通して表現している。自身の好きなシーンに合う曲はどんな曲だろうってね。僕だけじゃなく、他の皆も同じように映画から感じるものがあるとおもうんだけど。。(笑)

 

Q5. あなたに音楽的な影響を与えた人やモノはありますか?またそれはなぜですか?

僕の祖母だよ。ピアノを始めたのは祖母のためだ。そして彼女は僕の音楽活動の全てをサポートし続けてくれているよ。彼女なしで今の僕は語れないよ。他の楽曲や他のアーティストから影響を与えられることもしばしばある!僕は、枠にとらわれないアートを生み出すアーティストを探すことが大好きなんだ。アートというものは進歩的でなければならないと思うからね。だからすべての革新的なアーティストから良い影響をいつも頂いているよ。

 

Q6. 日本のファンの皆さんにメッセージをお願いします。

僕の音楽を聴き、ファンでいてくれることに感謝しています!Domo Arigato! 皆さん大好き!

 

 

その独特な音楽性と世界観で多くのオーディエンスや業界関係者を魅了しているBOBBY LOVE は、楽曲制作はもちろんのことThe Hoxtonや Maison Mercer、Tattooなどのクラブでパフォーマンスを行う日々を送っている。トロントが生んだNewest Talentとして多方面から注目され、数年後今以上に大きなインパクトをシーンに残してくれるだろうと期待されるBOBBY LOVEにぜひ日本の皆さんにも注目して頂ければ幸いだ。

 

BACK TO TOP