スティーブ・アオキが、初の民間人だけの月探査ミッションのクルーに加わった。

この1週間のミッションは、イーロン・マスクのSpaceX社が開発したロケットで来年飛行する予定で、民間初の全民間人による月周回旅行となる予定。

 

シャトルの全席を購入したとされるマスクと日本の大富豪、前澤友作は、2018年に初めてこの旅を発表し、前澤は昨年、公募を行った。Aokiは、韓国のボーイズバンドBIGBANGのT.O.PことK-Popラッパーのチェ・スンヒョン、アイルランドの写真家リアノン・アダム、イギリスの写真家カリム・イリヤなど、新たに発表した8人の乗客の中に含まれている。

 

「小さい頃から月に行くのが夢だったんです。日に日に現実味を帯びてきています。まだ信じられませんが、この素晴らしい一生に一度の機会にとても興奮していますし、感謝しています。月へ!」、彼はそう語った。

 

このプロジェクトについて、ZOZOTOWN創業者の前澤氏は次のように語っている。

 

「月への旅に素晴らしい方々が参加してくださることにとても感激しています。そして、彼らが宇宙でどんな感動的な作品を生み出してくれるのか楽しみです。」

 

dearMoonプロジェクトの発表動画とスティーブ・アオキの紹介動画は以下よりご覧いただけます。

 

 

dearMoonプロジェクトの詳細はこちらをご覧ください

 

Steve Aokiは9月に7枚目のスタジオ・アルバム「HiROQUEST」をリリースした。5つの章に分かれた、2020年の「Neon Future IV」に続く26曲入りの本作には、Taking Back Sunday, Kane Brown, Mod Sun, PnB Rock, Georgia Ku, Bryce Vine, Santa Fe Klan, Lil Xan, Goody Graceなど、豪華な参加者が名を連ねている。

 

BACK TO TOP