Echostageは、TOP 100 CLUBS 2021の投票で、世界No.1のクラブに選ばれました。

 

前回のTOP 100 CLUBSリストからの16ヶ月間は、世界中のクラブがCovid-19のために閉鎖され、多くのクラブが未だに再開を待っており、中には決して再開されないものもあります。生き残ったクラブは、革新的な技術やファンからのサポート、そしておそらくは運もあったからこそ生き残ったのです。世界の多くのダンスフロアが再び埋まり始めた今、私たちは一般の方々に、お気に入りのパーティー会場を投票で選んでいただきました。

 

アメリカのダンスミュージック事情といえば、ニューヨーク、シカゴ、デトロイト、LAなどの都市が思い浮かぶでしょう。しかし、EchostageはワシントンDCをアメリカのクラバーにとって究極の目的地としています。かつてDC TunnelとDC Starがあった場所に、コロンビア特別区のプロモーション会社GLOWが2012年に立ち上げたこの会場は、最先端のサウンド、シナプスが飛び交うようなビジュアル、そしてほとんどのフェスティバルが恥ずかしくなるようなレベルの高いプロダクションのおかげで、着実に順位を上げてきました。Echostageはアメリカのクラブに革命を起こし、世界中から人材を集め、アメリカのビッグアーティストをブッキングして、巨大なハイブリッドステージでライブとDJセットを披露しています。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

DJ Mag(@djmagofficial)がシェアした投稿

 

30,000平方フィート以上の広さを誇るEchostageには、No.1の会場に求められるすべての設備が整っています。サウンドシステムは、d&b audiotechnikのV-SeriesとD80アンプで構成されており、48,000ワットの優れたサウンドを送り出しています。また、まばゆいばかりのレーザー、紙吹雪のキャノン、クライオジェットなどが五感をさらに刺激します。倉庫をイメージした広々とした空間には、60フィートのバーが設置され、ダンスフロアの上にはVIP用の中2階があり、ボトルサービス用のテーブルが多数設置されています。このような細部へのこだわりが、Echostageが紹介するアーティストを引き立てています。REZZ、Armin van Buuren、Eric Prydz、Black Coffee、Claude VonStrokeなどは、パンデミックが起こる前にプレイしており、ハウス、テクノ、トランス、プログレッシブ、EDMなどのスタイルを問わず、巧みなブッキングを行っています。

 

TOP 100 CLUBS 2021の全結果はこちらをご覧ください。また、コロナウイルスの大流行時にナイトクラブや音楽施設を支援する方法はこちらをご覧ください。おめでとう、Echostage!

 

BACK TO TOP