2018年4月20日は、業界にとって忘れることのできない日になった。

Aviciiという天才がこの世を去った、あの衝撃から約1年。

本日、「Team Avicii」よりあるメッセージが公開された。

 

前々から噂があった通り、Aviciiが逝去する際、ニュー・アルバムの制作に取り掛かっていたことが明かされた。

まもなく完成というところで、彼はこの世を去ってしまったのだが、

その後、その作品でコラボしていたソングライターたちによって、作品が完成したという。

「as close to his vision as possible(彼のビジョンにできるだけ近付けた)」と彼らはコメントを残した。

 

同アルバムのシングル「SOS」が4月10日に、

そしてアルバム「TIM」が6月6日にリリースされる。

 

ぜひ多くの方に聴いてもらえれば幸いだ。

 

 

<TIMのメイキング映像>

 

 

<Team Avicii メッセージ>

ティム・バークリングが2018年4月20日にこの世を去ったとき、彼はニュー・アルバムの制作をほぼ終えるところでした。

残されていたのは、完成間近な楽曲のコレクションとその音楽に関するメモ書き、メールのやり取り、テキスト・メッセージでした。

 

このアルバムでティムとコラボレートしていたソングライターたちは、そのまま制作を続け、ティムが思い描いていたヴィジョンにできる限り近づこうと力を注いできました。

ティムは亡くなりましたが、家族は彼の音楽を封じ込めることはしないと決め−−それよりも、世界中のファンたちと共有したいと願っていました。

 

シングル「SOS」は4月10日(日本時間: 4月11日)、また『TIM』と名付けられたアルバムは6月6日にリリースする予定です。

 

アルバムの売り上げに伴うアヴィーチーの純利益は、非営利のティム・バークリング基金と、特に精神疾患や自殺防止の分野に取り組む目的のために使われることになっています。

 

愛をこめて

チーム・アヴィーチー

 

BACK TO TOP