今年も世界No.1クラブを決める「DJ MAG TOP 100 CLUBS」の時期がやってきた。

世界最大の祭典であり、世界のクラブシーンに最も影響を与えるランキング、それがTOP 100 CLUBSだ。

 

NO.1に輝いたのは昨年王者のGrenn Valley。ブラジル南方に位置するSanta Catarinaが有する常夏の気候と相まって、まるでフェスティバルに参加しているかのような体験が味わえる世界屈指のクラブが2年連続で世界のトップになった。

オープンから3年でTOP 100 CLUBSにランクインを果たし、初年度は27位、その後、わずか3年で初の世界一の座に輝く。そして、10年も表彰台に立ち続けたGreen Valleyが、昨年再び一位に返り咲き、ディフェンディングチャンピオンとして迎えた今年のランキングでは、圧倒的な存在感で一位の座を守り切った。彼らには、「おめでとう」の言葉を送りたい。

 

 

また、国内勢からは、WOMBが昨年から9つ順位をあげて47位、ageHaが1つ順位をあげて95位にランクインを果たした。

全ての結果は、TOP 100 CLUBSから確認することができる。

 

TOP CLUBS 2019の結果はこちら

  

BACK TO TOP