Mobyの‘Natural Blues’が世界を震撼させてから早くも20年の月日が経ったが、未だに人々を魅了し続けている。そして今、オランダのデュオ・Showtekとのコラボレーションによって、この曲そしてMobyが再び人々の心に蘇る。この復刻版のトラック ‘Natural Blues’ はShowtekのレーベルSkinkよりリリースされる。

 

 

元のヴォーカルラインに沿って、今日のフェスティバルにおけるクラウドのニーズを完璧に満たすことのできるドロップを持つ当作品は、既に名作であったオリジナルのサウンドを更に昇華させ、ダンスフロアでその輝きを放つ時を待っている。ダンスミュージックの至宝であるShowtekと伝説的な存在であるMobyの今回のコラボレーションが世界中のエレクトロニックファンを魅了する日は目の前だ。

 

「Mobyとともに制作ができたことは誇り高いことだよ。オリジナル曲は僕たちの最もインスパイアされた曲の一つなんだ。だからMobyとそのチームが僕達とのコラボレーションを企画してくれた時本当に嬉しかったよ!」とShowtekは私たちにコメントを残してくれた。

 

 

SjoerdとWouter Janssenの二人からなるShowtekは、間違いなく世界で最も成功したDJ/Producerデュオである。代表作である”Bad”や”Sun goes Down” 、“Booyah”が何百万回ものストリーム数を世界中で叩き出した後、Major Lazerとのコラボレーション “Believer”で更に名声を得た。また、Billboard Hot DanceやElectronic songs chart、 the official Dutch Top 40 chartsなどへのランクインや、その他楽曲の突出したストリーミング回数といった彼らの功績全てが、この度の伝説的なコラボレーションに対する世界中からの期待を生み出す一番の要因だろう。

 

ダンスミュージックの歴史において、人々に最も認知され、その進化に重要な役割を渡してきたMoby。レコードは世界中で2000万枚のセールスを記録したことは有名だが、楽曲のプロデューススキルや、David bowie, Daft Punk, Guns N’ Roses, Metallica, Public Enemy等の曲のリミックスを手がけた、そのリミックススキルもさながら、年間300のパフォーマンスを何十年も続けているというそのバイタリティに人々は魅了され続けてきた。

時代を超えて愛されるMobyの楽曲‘Natural Blues’が再び現代に蘇る日が今、目の前にある。

 

 

BACK TO TOP