TomorrowlandやULTRA JAPANで何度もプレイされた名曲「Bomb A Drop」で一気にその名を世界に広めたGarmianiは、DJ MAG TOP 100 DJs 2017で9位に輝いたSteve Aokiが最も信頼を置くアーティストの1人だ。エレクトロハウスやダンスホールなどを混ぜたハイブリッドなサウンドで、様々な楽曲をDim Mak Recordsから世に発表し続けている。既に日本でもショーを行なっているGarmianiに今回独占インタビューを実施、新曲や2017年について訊いてみた。

 

Q1. 最新曲について教えていただけますか?また何にインスパイアされてできた曲ですか?

僕の最新曲"Shine Good"はカリビアンを連想させるサウンドを取り入れて、これまでの僕の作品よりもリラックスして聴けるような内容になっているよ。何気ない日常の中で聞いてもらえると嬉しいな。実を言うと、"Shine Good”は僕のライブでプレイするような曲ではないんだ。だけれどもSteve AokiのClub remi版があるから大丈夫だね! 

 

 

 

Q2. 2017年はどんな年でしたか?

最高だったね!Tomorrowlandと日本でパフォーマンスができたことが本当に嬉しかったよ!

 

Q3. ライブセットにおいて必須の曲を教えてください。

“Joyryde”が今とてもいい曲を作っているから、これがこれからの僕のマストアイテムになると思うよ。

 

Q4. 今後のプランを教えてください。

僕はあまり誰かとコラボレーションをしてこなかったのだけれども、2018年にいくつかのクールなコラボレーションをする予定だよ。今既に取り掛かっているものも含めてね!

 

Q5. 日本のファンの皆さんにメッセージをお願い致します。

日本は僕の好きな国の一つだ!そしてそこでパフォーマンスをしたいと本当に思っているよ!日本のファンの皆さんのエネルギーは本当にすごいものがあるから、またお会いできることを楽しみにしているよ!

 

 

2013年にSteve Aokiのレーベル「Dim Mak Records」と契約して以来、GarmianiはDim Mak Recordsの看板DJとして活躍し続けている。何度もSteve Aokiとパフォーマンスを行い、そのスキルに磨きをかけ続けるGarmiani。TOP 100 DJsでもお馴染みのアーティストたち、David GuettaやTiesto、Hardwell、Afrojack、 Aviciiらも高く評価するGarmianiに2018年も多くの注目が集まっている。近い将来、再び日本でパフォーマンスをしてくれることを祈っている。

 

BACK TO TOP