Jonny と Francescoの2人からなるイタリア人デュオ・Flaremodeが、世界のArmada Music のレーベル「Eclypse Records」から新曲「My Religion」をリリースした。既にTOP 100 DJsでもお馴染みのDon DiabloやYVES V、Ummet Ozcan、Tommy Trash、Feenixpawl、Jason Fortéらがプレイをし、その楽曲のレベルの高さに驚いたそうだ。さらに、Nicky Romero と Timmy Trumpetからは手厚いサポートを受け、着実に業界で成長し続けるこの2人に今回独占インタビューを実施した。

 

Q1.新曲について教えていただけますか?また何にインスパイアされて完成した曲ですか?

僕達は二人ともBruno Marsの大ファンなんだ。彼が常に僕達をインスパイアしてくれるよ! “My Religion”を友人のBLKWHTと2016年に作成した時、サビの部分に少しヴォーカルを入れようという話になったんだ。そして完成後すぐにEclypse Records A&Rの一人Jason Forteにこの曲を送って、即リリースが決まったんだ。この曲はDon Diablo, Tommy Trash,R3hab等多くのサポートによって完成した曲だったから、リリースが決まった時は本当に嬉しかったよ!

 

 

Q2.この一年はどうでしたか?また、その中で最も嬉しかった出来事は何でしたか?

David Guettaが彼のライブで僕達の最新曲”Cocobolo”をプレイしてくれた時は本当に興奮したよ! 僕達は彼の音楽を聴いて育ったから、彼の僕たちの曲をプレイしてくれたことは本当に光栄だったね。

 

 

Q3.お二人がこれまで達成された業績の中で最も印象に残るものは何ですか?

Snoop Doggの公式リミキサーになれたことが一番かな!2016年のゴールデンレコードに認定された彼の”Flip it”という曲をリミックスしたんだ。アジアツアーができたこともとても嬉しく思っているよ!1か月の内に、5ヵ国で16回もパフォーマンスをする機会を得ることが出来た。次のアジアツアーが待ち遠しいよ! 

 

Q4.お二人のライブセットで欠かせない曲を1,2曲教えていただけますか?

最初の一曲は僕達の曲“Drill Machine.”。かなり前にリリースした曲だけれども、未だに毎回この曲をプレイした時のフロアの盛り上がりは最高だよ!二曲目はArmin Van BuurenとVini Viciの曲 “Great Spirit”。間違いなく、過去二年間の間で最高の曲の一つだね。この曲と似た“house of psy”という曲を僕たちはリリースしたけれど、これはサイケデリック色の強いサウンドでありながら、128Bpmでハウスミュージックの構成なんだ。

 

 

 

 

Q5.今後の予定を教えてください。

たくさんありすぎて全ては伝えられないけど、直近だと12月末にプログレッシブハウスの新曲“Darkest Hour”をリリースするんだ!素晴らしい才能を持つシンガー Katty McGrewのヴォーカルが強調された曲で以前リリースした“ Best Of Life”の続編といった感じかな!

 

Q6.日本のファンの皆さんにメッセージをお願いいたします。

僕たちにとって日本は本当に大切場所なんだ!YoutubeやSpotifyの視聴回数の多くは日本からのもので、本当に感謝しているよ!すぐにでも日本でプレイしたいよ!日本の皆さん、Ci vediamo presto !!(イタリア語で”また会いましょう!”) 

 

 

Snoop DoggやFatman Scoop、Polina、Eiffel 65らのオフィシャルリミックスを担当するなど既にその高いスキルに多くのアーティストや業界関係者から注目を集めているFlaremode。DJ MAG TOP 100 DJs 2017で7位に輝いたDavid Guettaも認めるほどの存在にまで登りつめたFlaremodeは、今年アジア各国でパフォーマンスを行うなど、着実に世界のファンへ自らの音楽を届けている。世界を舞台に活躍し続ける彼らに、DJ MAG JAPANは今後も注目していきたい。

 

BACK TO TOP