渋谷最大級のキャパシティを有し、今年12周年を迎えたCLUB CAMELOT。大迫力の最高峰音響システムと最新の照明・演出設備を武器に、ナイトライフを楽しみに集まったたくさんのオーディエンスに最高の環境を提供し、毎週末には1500名が大熱狂する。

3フロアからなる店内は、爽快感の中にゴージャスさを感じさせる内装で、メインフロアではEDM、サブフロアではヒップホップ・R&B、ラウンジスペースではリラックスできる甘めなハウスやR&B、とそれぞれの好みに合わせた音楽・空間が用意されている。

 

▲渋谷最大級のキャパシティを有する・CLUB CAMELOT

 

2017年は、CAMELOT 12th Anniversaryを祝福し、10月6日~8日の3日間豪華なイベントを開催したCLUB CAMELOT。CLUB CAMELOT 12th Anniversary MOVE NIGHT_×DJ MAG JAPAN presents "Jonas Blue"では、あの世界的に大ブレイクを果たし、今最もブッキングが難しいと言われるほど多忙なJonas Blueの招聘に成功した。その他にも、EDMシーンの重鎮「Bingo Players」、Martin Garrixとコラボし話題になったEDMデュオ「Third Party」、DJ MAG TOP 100 DJs 2017では32位に輝き日に日に存在感を増す「VINAI」らを招聘した。さらには、SNSを中心に可愛すぎると話題沸騰中のフロリダ出身のシンガーCeline Farachの招聘に成功したことで、より多方面から注目された1年になっただろう。

 

▲CLUB CAMELOTの12周年記念に華を添えるたJonas Blue

 

また今年は、Swedish House MafiaやAxwellΛIngrossoとして活躍するAxwellが主宰する爆発的な人気のレーベル・Axtone Recordsとコラボし、7月、8月、9月の3ヶ月連続にわたり、スペシャルライブを実施した。Axtone Recordsが最も注目するアーティストの1人、Shapovが日本初出演を果たす他、KO:YUやNEW_ID、D.O.Dなど超大物アーティストもCLUB CAMELOTのステージに立ち、日本のオーディエンスを盛り上げた。2017年、CLUB CAMELOTにとって、世界レベルのクラブに一歩近付いた1年になったに違いない。

 

▲Axtone Recordsとコラボし、世界にアピールしたCLUB CAMELOT

 

  

CLUB CAMELOTへ投票

 

 

Q1. 今年12周年を迎え、Jonas Blueなどの世界的スターの招聘にも成功しました。昨年と比べ、今年は特に何に力を入れた1年でしたか?

今までのCAMELOTフリークやファンに対しての招聘はもちろんですが、より音楽やクラブミュージックに詳しいクラバー向けのアーティストの招聘から、あまりクラブに遊びに来たことのない方向けのアーティストの招聘まで、全方位型のブッキングを行いました。また、音楽面だけでなくファッションやインスタグラムに精通しているゲストなども招聘し、CAMELOTというメディアを通じて幅広い層に対してのアプローチに注力した1年でした。

 

Q2. 12年間渋谷の地でナイトシーンを牽引してきたCLUB CAMELOTですが、12年前と比べ、今日のナイトシーンの変化をどのように捉えていますか?

12年前に比べて、クラブに求められる役割が変わってきていると感じています。今までは大きな音が流れている中で踊るか話すかお酒を飲むか、はたまた出会いを求めてナンパするかといったことが主でした。しかし、現在はその主だった要素に加え、ファッションやカルチャー、デジタルコンテンツなどの流行や情報を、クラブという一種の「マスメディア」として、お客様に向けて配信するという役割も担っているのではないでしょうか。

 

 

Q3. 日本の他クラブと比べて、CLUB CAMELOTの1番の強みは何ですか?

CAMELOTは大小3つのそれぞれ特徴のあるフロアにて365日毎日営業しております。クラバーからビギナーまで、365日いつ来てもお楽しみ頂けることがCAMELOTの強みではないかと思います。特に週末については各フロアにゲストアーティストをブッキングしておりますので、いわば「屋内型の音楽フェス」のような楽しみ方を堪能して頂くことができると考えております。
また、昨今増加傾向のインバウンドの外国籍のお客様を意識し、エントランスとすべてのバーカウンターにてクレジットカードとApple Payでの支払いが可能となっており、現金を持参しなくても何一つ不自由なく遊べるのも特徴です。

 

Q4. 今年は、Axtone Recordsとコラボしたことでも話題となりました。2018年はCLUB CAMELOTとして、どのようなところを目指し、どんなイベントをオーガナイズする予定ですか?

12周年イベントでのブッキングに現れているように、Jonas BlueやCeline Farachといったクラバーだけでなく、クラバー以外にも影響力のあるアーティストやイベントを継続して招聘したいと考えております。クラブミュージックのみでなくポップスやロックなどジャンルの垣根を超え、また音楽以外のカルチャーも取り入れた野外フェスのような総合的なエンターテイメントを提供できる店舗を目指したいと考えております。

 

 

Q5. CLUB CAMELOTを愛するファンへ、メッセージをお願い致します。

今年はJonas BlueやVINAIといったビッグネームを数多く招聘することができ、サプライズとたくさんの興奮をお届けできたのではないかと思います。これからも皆様をアッと驚かせるようなサプライズを考えていきますので引き続きCAMELOTを宜しくお願い致します。
まだ詳しくはお話できませんが、2018年の春頃には、さらに皆様に愛されるお店になれるようなスペシャルな報告もできると思いますので、期待して待っていてください(笑)

 

 

CLUB CAMELOTへ投票

  

 

 

BACK TO TOP