シカゴで生まれ、現在ロスを拠点に活躍するSaviは、2015年から音楽のプロデュースを始め、DJ MAG TOP 100 DJs 2017で42位に輝いたNERVO と「NERVO & SAVI feat. Lauren Bennett - Forever Or Nothing」をリリースするなど、日々勢いを増している注目アーティストの1人だ。最近だと、TOP 100 DJs 2017で6位に輝いたThe Chainsmokersの”honest”をリミックスし、10日間で100万ストリーミング達成に成功、すぐに大きな話題となった。そんなSaviに新曲や今後の予定などを訊いてみた。

 

Q1. 最新のリリースに関して教えてください。何にインスパイアされて完成したトラックですか?

“Home” は、アーティストとしてもそうだし、僕としてとても意味のあるトラックなんだ。今は西海岸のロサンゼルスを拠点に活動しているんだけど、ショーでいろんなところを回るから家族がいるシカゴには、あまりいけないんだ。だから、家族とも会うことは少ないし、度々寂しくなるよ。このトラックのバースは、僕が家族に会えないことを表現していてフックが、家族といると世界中のどこにいても”Home”って感じることを意味する。サビは、家族と一緒にいることを祝っているイメージだね。 

 

 

Q2. 今年の夏の調子はいかがでしたか?

今年の夏は、忙しかったよ。夏の期間だけで80ものショーをやって今までで一番旅した夏になったよ!デビューシングルでHavana & Bebe Rexha とコラボした “Breathe It In”をリリースしてから、今までリーチできなかった人たちに僕の音楽を聴いて反応を見ることができるようになって嬉しいよ。僕のショーで僕の曲を一緒に歌ってる時は、涙がこぼれそうなくらい嬉しいね!今回の”Home”もSNSで多くの人たちからコメントをもらって、この短い期間ですごく成長できたと実感しているよ。Dash Berlinとこのトラックで作業をさせてもらえて光栄だし、彼がクラブでこのトラックを流すことでさらにみんなに僕のことを認知してもらえると思う!

あと、The Chainsmokers - Honest のオフィシャルリミックスをして彼らが気に入ってくれて今では彼らのショーで世界中で僕のリミックスがかかっていると考えると興奮するよ。今やっていることが一つ一つ味になっているからとてもエキサイティングだよ。数ヶ月前には、自分のラジオ番組 “Up All Night” も開始してすでに世界展開しているんだ。夜通しで作業している僕に丁度いいタイトルだと思うよ (笑)

今年の夏の最後は、家族にも3日間会うことができて姪も一緒にオーランドのDisney Worldにいたんだ。今は、ハリウッドのスタジオでこのインタビューに答えているよ。

 

Q3. 今注目している、インスパイアされているDJ/Producerを教えてください。 

今インスパイアされているアーティストは、常に異次元な世界観を表現しているRezzや常に僕にいい刺激を与えてくれるSkrillex、あとはKhaledの歌声も好きだよ。最近はまた80年代の曲を聴くようになっていて、新しいプロジェクトに向けてインスパイアされているよ。すでに来年リリース予定のトラックはいくつもあってSavi Musicが来年はどこまでできるか楽しみだよ。 

 

 

Q4. 今後コラボしてみたいアーティストを教えてください。

Khaledとコラボしてみたいね!でも、一番憧れているヴォーカリストはSiaだね…

DJに関してだと、The Chainsmokersと一緒に作業してトラックをリリースしたいのとZedds Deadとハードな新しいことにチャレンジもしてみたいよ。

 

Q5. 今後の予定を教えてください。

今予定しているのは、Rachel Plattensのニューシングル “Broken Glass” のオフィシャルリミックスとホリデーには、Pentatonixとのリリースが待っているよ。来年に関しては、最低でも8-10曲のオリジナルがリリースされるのとコラボも幾つか出るはずだよ!ツアーだと、インターナショナルなフェスにもっと参加すると思う。ここ数ヶ月エージェント関係の作業もしていたからやっと僕のチームにぴったりな人材を見つけたと思っているよ。

 

Q6. 日本のファンへメッセージをお願いします。

日本のファンの皆さん、いつもサポートしてくれてありがとう。僕が成長できるのもみんなのおかげだし、僕の音楽が好きな人はプレイリストに追加して友達にもシェアしてね!来年は、アジアでもプレーしたいからみんなに会えるのを楽しみにしているよ!

 

 

そのハイセンスな音楽プロデューススキルを武器に、世界中でその名が徐々に浸透してきたSavi。音楽制作はもちろんのこと、最近ではTAO group、 Hakkasan Group & E11even Miamiなどでレジレントとしてパフォーマンスを行うなど、その勢いは止まる様子がない。今後もTOP 100 DJsの上位クラスやレジェンドDJたちとのコラボが期待されるSaviにぜひ日本の皆さんも注目して頂ければ幸いだ。

 

BACK TO TOP