アーティスト名 Jengi として活動している DJ/Producer Jan Berendsen は、中学校時代にプロダクションを始めた。Kai Verhouzer とコラボした ‘Do This Together’ は、Armada Recordsの管轄下にある The Bearded Man でリリースされてから、すぐに400万再生回数を突破。このオランダ出身の DJ/Producer も多くのものからインスピレーションを受け、彼にしかプロデュースできない独特な音楽を作り出す。

 

ハーモニックなサウンドと House のビートを武器に作成された今回の EP は、なんだか懐かしい匂いもする。雰囲気を作り出すダウンテンポなサウンドにジャズに影響されたキャッチーな音、さらに Future House のタッチが加わり絶妙な EP が仕上がった。クラブでも流れる House をベースに活動してきた Jengi だが、今回の EP では、Producer としてインディーズ系な新たな顔を披露。

 

 

「今では1ひとのアーティストとして、新しい音楽をリリースするのに恐怖感とエキサイティングな気持ちの両方を感じるようになったよ。今回の Sprinkles EP では、無名な時の自分のために音楽を作っていたような、懐かしい感じのストーリーを演出したかったんだ。DJ/Producer として成長したことを象徴する作品になったね。」

 

 

 

 

BACK TO TOP