先日、HardwellとKSHMRという世界のトップスター2人がコラボしたことで話題となった新曲「Power」。なぜこのコラボが生まれたのか、その真相を確かめるべくHardwellへ独占インタビューを実施した。今年も、Ultra Japanで日本のファンを大熱狂させたHardwell。今回も多忙の中、様々なことに答えて頂いた。

 

Q1. 新曲 “POWER” ですが、何にインスパイアされて取り組んだトラックですか?

このトラックで、クラブでもインパクトを与えられる、必ず盛り上がるトラックを二人でプロデュースしたかったんだ。このトラックのタイトルからわかる通り、エネルギーを感じられるトラックに仕上がったし、お互いの良さをしっかりと表現できたと思うよ。僕のセットにもぴったり合うし、楽しいパーティーを演出するできることは間違いないね。

 

 

Q2. Ultra Japan 2017も含め、今年の夏もツアーに出てましたがいかがでしたか?

今年の夏も最高だったよ。今まで以上にツアーを楽しめたね。Ultra Music FestivalやWorld Club Dome、Wired Music Festival、EDC Las Vegas、Creamfields、EXIT Festival、Flying Dutch、Barcelona Beach Festivalなどいろいろ回ったよ。どれも素晴らしいフェスに招待してもらって感謝だね。今年もUshuaia、Amnesia、新しいクラブHi Ibizaとかで最高なショーができたし、イビザ島も大好きだよ。Ultra Japan 2017にも出て、日本中が注目するイベントにまで成長しててびっくりしたよ。プロダクションは毎年完璧だし、みんなでパーティーできたね。Ultraは、僕の中でもお気に入りのフェスだし、日本人のファンのエネルギーとパッションは最高だよ!

  

Q3. 今注目しているアーティストはいますか?

Kill the Buzzは、今勢いのあるアーティストでみんなもチェックしといた方がいいよ。僕の ‘Hardwell & Friends’ EPでも ‘Still the One’でコラボしたばっかなんだ。ヴォーカルには、Max Collinsが出演してくれて素晴らしい作品に仕上がったよ。KTBも今波に乗っているから今後が楽しみだよ。

 

 

Q4. 多くのアーティストとコラボされていますが、次コラボしてみたい人はいますか?

そうだね、Pharrell Williamsとのコラボは最高だね。あと、Dr.Dreは僕のヒーローでもあるから、彼とコラボできたら光栄だよ。

 

Q5. これからDJを始める、アマチュアDJ達にアドバイスをお願いします。どのようにDJスキルを学んだのですか?

努力と時間をかけてスキルを磨くことだね。自分を信じて根気よく努力をすることが重要だと思うよ。

 

 

Q6. どのようにプロダクションの作業を学んだのですか?

それこそインタビューとか色んな記事を読んで、長い間ずっと練習したんだ。プロダクションに関しては、とても難しいことだと思うし、完全にマスターすることは誰にもできないと思う。でも、常に学ぶことがあるから面白いんだと思うよ。

  

Q7. 日本のファンへメッセージをお願いします。

いつもサポートしてくれてありがとう。みんなのことが大好きだから早くまた再会できるといいな。

 

 

もはや説明する必要がないほど、大人気スターの地位までのぼりつめたHardwell。フェスやクラブでファンと交流するのはもちろんのこと、「Hardwell On Air」や「Get in touch with Hardwell」などにも力を入れ、ダンスミュージックシーンにおける新たな一手を常に考えているそうだ。また近々、日本のステージに戻ってきてくれることを願っている。2017年残りのアクションからも目が離せない。

 

BACK TO TOP