ロサンゼルスをベースに活躍の場を広げているWarden。ICON Collectiveで培ったスキルやマインドが、今の彼を支えているのは間違いない。metal や dubstep、techno、hip-hopなど、幅広いジャンルの音楽に影響を受けた彼の楽曲は北アメリカを中心に、少しずつ注目が集まっている。最近では、ヒップホップからダブステップまで幅広く手掛け、DJ MAG TOP 100 DJs 2016で76位に輝いたBorgoreとのコラボでも注目されている、Wardenに新曲や今後のスケジュールなどについて訊いてみた。

 

Q1. ”Ascension EP”のリリースおめでとうございます。何にインスパイアされて完成した作品になりますか?

ありがとう!僕は常にThe ProdigyやThe Chemical Brothers、Undeworldなどその時期にこの業界を引っ張って活躍していたアーティストにすごくインスパイアされているんだ。彼らが作り出す世界観は特別だし、それを僕なりにこのEPで表現したんだ。

 

 

Q2. 今年のサマーシーズンの調子はいかがでしたか?印象に残るハイライトを教えてください。

最高だったよ!この夏のハイライトは、ベガスでの初めてのショーだったHardrockだね。あれは、とても楽しかったしかなり興奮したよ。

 

Q3. よくBorgoreのツアーに参加されているようですが、何がきっかけで2人が行動を一緒にするようになったのですか?

そうだね、彼とのツアーは最高だよ!僕のマネージャーが、Borgoreと前から仕事をしていて、彼のオフィスによく行くようになったんだ。オフィスのスタジオを使わせてもらっていたからね。彼らは、僕がロスに移ってきた当初から色々と助けてくれたから本当に感謝しているよ。

 

Q4. 今注目しているDJ/Producerはいますか?

最近だと、Moody GoodやNoisa、Rezz、Shadientとか、BrillzのレーベルTWONK、Zed’s DeadのレーベルDeadbeatsからリリースされるトラックは常にチェックしているよ。今自分の中で注目しているアーティストやレーベルだね。特にこの2つのレーベルは、変な音楽をリリースしているように見えるけどそれが新しくて面白いと思うよ。

 

 

Q5. 年内にコラボしたいアーティストはいますか?

年内とかじゃなくてもコラボしたいアーティストは山ほどいるよ。Champagne Drip、Yooki、Jaxx Da Fishworksとのコラボは、いい作品が仕上がりそうな予感はするね。彼らの音楽も流しているし、彼らと仕事してみるのも楽しそうだしね。

 

Q6. みんなに発表できる新たなプロジェクトやギグなどの予定を教えてください。

今手がけているのがあるんだけど、残念ながらまだ何も言えないんだ。でも、楽しみにしといて :)

 

Q7. 日本のファンへメッセージをお願いします。

こんにちは!いつも応援してくれてありがとう。近々日本でもショーができるように頑張るからこれからもよろしくね!行く時は、誰かに日本一のラーメン店を教えてもらわないとね。一度日本に行ったらもう戻ってこれないかも笑

 

 

 

そのポテンシャルに、世界のビッグレーベルをはじめとする業界人からも注目されているWarden。まだ日本でWardenのことを知る人は少ないだろうが、今後Wardenの楽曲を耳にする機会が増えることは確実と言えるだろう。まだまだ可能性しかないこの注目アーティストに、ぜひ日本の皆さんも注目して頂きたい。

 

BACK TO TOP