Armada Nightや世界中の大型フェス、クラブなどに出演し、ASOTツアー(A State of Trance Festival Tour)ではDJ MAG TOP 100 DJs 2016で4位に輝いたArmin van Buurenと世界中を飛び回り、世界中のオーディエンスに常に興奮を届けているアーティスト、Ruben de Ronde。先日「Togetherr」をリリースしたタイミングで、DJ MAG JAPANの独占インタビューに快く答えてくれ、楽曲やこの夏の予定など多くの情報を聞き出すことに成功した。

 

Q1. Rodgとのコラボ “Togetherr” のリリースおめでとうございます。これに関して詳しくお伺いしてもよろしいですか?

このアルバムでRogier (Rodg)と一緒に作業できて楽しかったよ!結構厳しい目標を二人で掲げていて、時間もない中このアルバムを完成させられて良かったよ!アルバムのタイトルは、”Togetherr”で”rr”は、RodgとRubenの”rr”なんだ。このアルバムを世の中に送り出すために試行錯誤ではあったが、とてもいいシナジーが生み出せたと思うよ。1+1=10という最高のシナジーね!

 

 

Q2. Rodgとは、どのようにコラボすることになったのですか?

以前にも遊び半分で一緒に作業したことがあって、オランダのユトレヒトで開催されたA State Of Tranceの メインステージで「一緒に特別なものをみんなに提供したいよね」ってなったんだ。それがきっかけでもあるね。Back2backでみんなに印象的なものを届けたかったんだ!だから、この新しいアルバムを二人でプロデュースし、みんなに披露したかった。

 

Q3. 2017年の調子はいかがですか?

2017年は、EDC Las Vegas、Beyond Wonderland、Ultra Music Festival Miami、複数の大物クラブ、2つのアルバムリリースで、今までのキャリアにおいて一番成功している年になっているよ。ソロアルバム”My Story”とRodgとのコラボアルバム”Togetherr”だね。

 

Q4. 今年の夏の予定を教えてください。

夏は、イビザのHiiでレジデントとしてショーを行うのとヨーロッパで開催される大型フェス、RodgとのTomorrowlandでのショーやUltra Europeでもみんなを盛り上げる予定だよ。予定は埋まっているから今年の夏は、ツアーに限るね!

 

 

Q5. 今波に乗っていると思うアーティスト一人、二人教えてください。

難しい質問だね!僕のセットから見るとするとEstivaかRodgだね。 

 

Q6. 今年中にコラボしたいアーティストはいますか?

Togetherrをプロデュースするときに以前からコラボしてみたかったアーティストとコラボできたから今は分からないな!なるがままにいくよ。

 

Q7. 今までリリースされてきた中で、一番のお気に入りを教えてください。

HardwellのUnited We Are Tourで彼が流したトラックの一つだね!彼のために作成したから、これが僕の名義でリリースされることはないからトラック名とかは出せないんだ。

 

 

Q8. この業界に溢れかえっているプロデューサーの卵たちが更に成長するためプロダクションのコツやアドバイスを教えてください。

努力を続けることだね。自分が努力してと思った時こそ歯を食いしばり、もっと努力をしなくてはいけない!何かに詰まった時は、他のことをやって常に勉強熱心でいることが重要だと思うよ。

 

Q9. 日本のファンの方々へメッセージをお願いします。

みんなが恋しいよ!前回日本に行ってからもう数年経ってるし、前回は最高に楽しかったよ。だから、また近々みんなに会いたいね!どうもありがとう!!!!

 

 

 

常に上を向き、次のムーブメントを作り出そうとしているRuben De Ronde。あの世界のArmada Musicが最もプッシュする気鋭のプロデューサー/DJの1人であることは、今なお変わることはない。そしてそれを証明するかの様に、Ruben De Rondeのレベルは日々進化する。再び彼が、日本でパフォーマンスをする日が待ち遠しい。2017年もぜひRuben De Rondeに注目して頂きたい。

 

BACK TO TOP