オーストラリア出身の若き天才Throttle は、今最も注目を浴びるホットなDJ/プロデューサーの1人だ。高校生の頃から楽曲制作に精力的に取り組み、DJ MAG TOP 100 DJs 2016で8位に輝いたOliver Heldensとのコラボで大ブレイクを果たした。そのコラボ楽曲「Waiting」は瞬く間に1,500万回再生を叩き出し、2016年で最もヒットしたトラックの1つとしてダンスミュージックシーンの歴史にその名を残した。まだまだ成長株の若手Throttleに今後の予定や楽曲について訊いてみた。

 

Q1. 新曲“Found You (Make Me Yours)”のリリースおめでとうございます。このトラックに関して詳しくお伺いしてもよろしいですか?

ありがとう!これは僕にとってとても特別な曲なんだ。初めて自分のトラックで歌ったよ。ヴォーカルを録音後は、ほぼ1日で完成させたよ。他のお気に入りトラックもそんな感じだね。元々は、他のヴォーカリストに変える予定だったんだけどみんなに聞かせた時、このままのほうがいいよと言われ、完成させたんだ。

 

 

Q2. 2017年の調子はいかがですか?

最高!既にオーストラリアとアメリカをツアーして夏にはヨーロッパに行く予定だよ。今年中にアジアツアーもやれるのを願うよ。去年東京でやった2つのショーは、お気に入りに入るから日本には近々戻らないとね。それとトラックもリリースしているしまだまだリリースする予定だよ。

 

Q3. 今までリリースされた中で一番のお気に入りとその理由を教えてください。

難しいね!リリースする度に成長しているのを実感しているから常に前回のリリースよりは最新のほうが好きだよ。この新曲”Make Me Yours”も最高な仕上がりになり、ヴォーカル、プロダクション、ギターのソロの部分だって最高だと思うよ!

 

Q4. 自分のセット必ず流すトラック一つか二つ教えてください。

Earth Wind and Fireの’September’のリミックスは、必ず流すね。あのヴォーカルはマジックのようで最高だね。もう一つは、CazztekのCame To Get Funkyかな。実は、先月このトラックを見つけたんだけど、これもモンスター級だよ!サックスのグルービー感もあるし、ベースラインもいいね。

 

 

 

Q5. 日本のファンの方々が驚くようなことを教えてください。

実は、前回東京に行った時にラーメン屋に行ったんだけど、一番辛いラーメンをさらに辛くして死にそうになったよ笑

 

Q6. 夏のスケジュールを教えてください。

ヨーロッパに3ヶ月いて色んなフェスやクラブで回すんだ。Tomorrowlandという夢のような舞台でもやれて光栄だよ!

 

Q7. 日本のファンの方々へメッセージをお願いします。

近々またみんなに会えるのを祈っているよ!

 

既にEarth Wind & Fireの公式リミックスがアメリカ大統領候補であったHilary Clintonの大統領キャンペーン曲に自身の曲が適用されるなど、Throttleの活躍は多岐に渡っている。Throttleは、他のアーティストとは違うアプローチでその存在感を日々増しており、EDCベガスやニューヨーク、そしてイビザのUshuaïa 等のビッグイベントにも呼ばれ、DJとしてのパフォーマンスの場を世界中に広げている。2017年の夏もエキサイティングなパフォーマンスで私たちを魅了してくれるに違いないThrottleに今後も大注目だ。

 

 

BACK TO TOP