ダンスミュージックを愛する者なら必ず足を運びたいイビサ島をベースに活躍し、今やそのイビサ島の代表格までに成長したB JONES。毎日のようにイビサ島の世界トップレベルのクラブでパフォーマンスを行うほか、世界各国から送られるラブコールにも応え、多忙な日々を送る彼女だが、そんな疲れを感じさせないB JONESだからこそできるパフォーマンスに多くのファンが大熱狂する。さらに自身のパーティー「ComeCloser」でもファンはもちろんのこと、アーティストや業界関係者から高い評価を得ている。今回、多忙な毎日を送るB JONESに、特別に独占インタを実施することに成功した。

 

Q1. 夏のツアーや新曲のリリース、イビザ島でのレジデンスなど多くのエキサイティングな情報について話したいとのことですが、詳しくお伺いしてもよろしいですか?

もちろん!今年のイビザ島では、多くのエキサイティングなことを予定していてすべて楽しみにしているの。Tantraで自分の”ComeCloser”パーティーを主催するし、このクラブでは以前Bob SinclairのParis by nightパーティーのプレパーティーを主催したりしているからとても楽しみ。7月2日は、UshuaiaでMTVのパーティーにも参加するし、そこにはThe ChainsmokersやIcona、Jonas Blueなども来て、他にもエキサイティングなことが起きるんだけどまだ秘密なんだ笑 

南米から始まったワールドツアーも継続するし、そのあとアメリカに行って夏にはヨーロッパ、アジアも待っているの。今の私は、プロダクションに関して調子がいいからみんなに新曲などにも期待してもらいたい。今年は、私の年になるに間違えないね!

 

 

Q2. 2017年の調子はいかがですか?

そうね、2017年は進むのが早すぎるよ!! 笑

2017年は、今までで一番素晴らしい年になっているし、それは私の周りにいるスタッフが日々色々とサポートしてくれているのもあるし、ファンのみんなにも助けられていると実感している。多くのことを現実にできているのもみんなのおかげだと思っているよ。忙しいからその分あまり睡眠は取れていないけど、夢見ていた場所で色々とやれているから本当に嬉しい。

 

Q3. 今までリリースしてきたトラックの中で、一番のお気に入りを教えてください。それを作成するのには、どのようなことにインスパイアされたのですか?

“Come Closer”は、曲という次元を超えていて、感情が音楽として表現されているトラックだね。これは、ファンのみんなにインスパイアされて作成したもので、DJブースに立っている私とみんなの距離がとても近く、音楽を通じてより繋がれていて一つのチームを作り上げていることを表現したんだ。

 

 

Q4. 自分のセットの中で、「これは外せない」というトラックを一つか二つ教えてください。

今は、Don Diabloの”Cutting”が、とても好きでこれをかけると必ずみんなが踊りくるうから好きなの。それと、Tujamoの”Make U Love Me”も同じ理由だね。私は、もっと瞬間瞬間を楽しもうとしていて、みんなが踊っているのを夜通しで踊り狂うレベルまでみんなと楽しむことを最近は意識しているの。私は、スペイン人だからこの考えや踊りに関しては、血に流れているのかもね笑

 

 

 

 

Q5. 今年、コラボ作品をリリースしたいという注目アーティストはいますか?

それはとても難しい質問だね。いっぱいいるよ。例えば、KygoやThe Chainsmokers、Don Diablo、Oliver Heldensなどなど…

 

Q6. 今特に注目しているアーティストを一人か二人教えてもらってもよろしいですか?

Oliver HeldensとDon Diabloだね。

 

 

Q7. 日本のファンの方々が驚くような、まだあまり世間では知られていないことを教えてください。

世界中をツアーして、度々インタビューで「どこの場所が一番好きですか?」という質問を聞かれるけど、毎回答えは、「東京」よ。それかよくプレスの人たちが言うのは、私がショーをするとクラブであろうが毎回フェスのように盛り上がるということかな笑 私の仕事は、みんなを最大限に楽しませることだからね。

 

Q8. 日本のファンの方々へメッセージをお願いします。

まずは、みんなが常にサポートしてくれていることにありがとうと言いたいし、数年前日本でショーをした時に最高の時間を過ごさせてくれてありがとうとも言いたい。あの後から、日本人のファンが急に増えて、とても嬉しく思うし、みんながポジティブなフィードバックをくれて光栄だと思うよ。そういうふうに思ってくれるファンのみんなの期待を破らないように今後ももっと頑張っていくから次みんなに会えるのを楽しみにしているよ。 Love yaa!

 

 

既に一般人から見たら成功と言える成功を多く成し遂げているB JONESだが、チャレンジすることをやめることはない。イビサ島でトップクラスの評価を得る彼女は、この夏ワールドツアーで世界中を飛び回っている。「Come Closer」のリリースでさらに勢いを増すB JONESが再び日本のステージに立つことをDJ MAG JAPANは心から願っている。2017年の夏、さらにエキサイティングなショーやパーティーでダンスミュージックシーンを盛り上げるB JONESにぜひ注目して頂きたい。

 

BACK TO TOP