A-TrakやArmin Van Buuren、Moguai、Steve Angello、Sander Van Doorn、Third Partyなどその時代のEDMシーンを最前線で引っ張ってきた超一流アーティストたちに認められ、サポートされるCYA。まだ設立間も無く、謎多きこのCYAが新曲「Mistakes」をリリースしたとの連絡が入り、海外若手有望株アーティストに注目している我々DJ MAG JAPANが初めて独占インタビューを実施することに成功した。

 

Q1. 日本の皆さんにあなた自身をご紹介いただけますか?

僕たちは音楽を世に発信することを生業とする二人組。ただそれだけさ。

 

Q2. デビュートラック'Mistakes'を聞かせて頂きました。このトラックについて何か教えていただけますか?

'Mistakes'は僕たちの最初のシングルだということに加え、過去何年かの音楽シーン全般から僕たちが学んだことの集大成でもあるんだ。皆、それぞれにフィットするサウンドやインスピレーションをある特定のジャンルやアーティストに求めていると思うけど、最終的にはあらゆる分野の音楽をミックスしたメロディがベストなんだと僕たちは考えているし、そこを目標としている。デュオで活動することはこの目標達成へ非常にメリットが多いんだよね。お互い高い目標をもって活動しているから、まだまだそこへは到達できていないけどいつかたどり着けるように毎日努力しているよ。

 

 

Q3. あなた達のサウンドはとても特徴的ですが、そのサウンドを創る際のインスピレーションは現在の音楽シーン、もしくはご自身の体験や経験などからくるもののどちらですか? 

好き嫌いに関係なく全ての音楽が何かしらの影響を僕達に与えてくれていると信じているよ。だから僕たちは多くの時間を楽曲を聴くことに使っている。一方で、僕達自身のアイデアや本物の音楽を創りたいという目標があることも確かなんだ。

 

Q4. 'Mistakes'はデビュー作にして、EDMの超一流アーティストがライブでプレイするなどシーンから型破りの評価を得ています。この結果を予想していましたか?

何年も僕たちが憧れ、楽曲を聴き続けてきたアーティストからこんなにも評価いただけるなんて誰も予想していなかったよ。この結果は僕たちの誇りだし、今後の音楽活動を何よりも後押ししてくれたんだ。

 

Q5. あなた達の素性についてシークレットな情報が多数ありますが、それには何か理由がありますか?また、SoundCloud では、Eric PrydzとSteve Angelloだとコメントするフォロワーもいました。こちらについてはどう思われますか?

僕たちはシークレット感を出す出さないということに関して全く気にしてこなかったよ。ただ、いつも思うことは、自身が有名になることなんて全く大切なことではなくて、自分たちの音楽がどれだけ人々に愛されているかということに気を使っていきたいんだ。実際に、Prydz やSteveのようなヒーロー達と比較してもらえるなんて、とんでもなく嬉しいことだけれどね!

 

Q6. この作品の後、何か私達に教えていただけるプランはありますか?

もちろんあるよ! 今回は僕たちの長い長い旅路の始まりの一歩だからね。すぐにセカンドシングルのリリースの告知があると思うから皆さん楽しみにしていてね!

 

Q7. いつプロデューサーとしてのキャリアをスタートされましたか?それは何がきっかけでしたか?

ん~。物心ついた時から僕たちはプロデューサーになりたかったんだ。昔からEDMを聴いて育つ中で僕達はその夢を追和なければならないと考えさせられる場面がたくさんあった。だからDJとして数年経験を積んだ後、僕達はデュオとして楽曲制作をすることを決意し、自分たちのスタジオを作ったんだ。特定の人、出来事にインスパイアされたということはできないんだ。僕達は様々な種類の音楽やアーティストを愛しているからね。その中でも、さっき名前が出てきていた一流アーティスト達は特に僕達に影響を与えたアーティストだと思うよ。

 

Q8. 数年後、あなた達はどこで何をしていると予想されますか?

僕達が最も愛していることに全力でエネルギーを注いでいると思うよ。楽曲制作、DJプレイを世界中でやっていると思うね!

 

Q9. DJ、そしてプロデューサーであるあなたにとってDJ Magはどのような存在ですか? 

DJ Mag は世界のすべてのDJにとっての万能の参考書のようなものだよ。シーンのトレンドやトップアーティストを紹介するだけでなく、世界中に素晴らしい音楽を届けるという意味でもね!

 

Q10. 日本のファンの皆さんに何かメッセージをお願いします。

日本に行くことが待ち遠しいよ。僕たちがこれまで皆さんからいただいた愛を返す時が必ず来ると信じています!音楽は世界共通言語!だから皆さんと音楽を通して一つになることができる日をただひたすら楽しみにしています!

 

 

 

昨年2016年に設立してから、日はそれほど経っていないが、TOP 100 DJsでも上位を占める一流アーティストたちに認められているそのポテンシャルは将来大きく化ける可能性が高い。彼らはFacebookやTwitter、Instagramなどで常に情報を発信しているが、見てわかる通りその実態は謎が多い。謎多きCYAがこれから5年後、10年後とEDMシーンでどのような新しい風を吹かせてくれるのか、ぜひ日本のオーディエンスの皆さんにも注目して頂きたい。

  

BACK TO TOP