Spinnin’ Recordsと独占契約を皮切りに、エネルギッシュなハウスミュージックを作り続けるオランダの新星・Hasse de Moor。前回、12月9日にファーストシングル「WORK」をリリースした際にはその初々しい姿を日本のオーディエンスにも見せてくれたHasse de Moorが、再び新曲を引き連れDJ MAG JAPANの独占インタビューを受けてくれた。2年近くの月日を費やした新曲の裏側や今後の予定などを訊いてみた。

 

Q1. ニューシングル‘Tonight’を聞かせて頂きました。この曲についてお話いただけますか?

“Tonight”は実は2年前に完成していた曲なんだ。それをもっとよくするためにLAに出向き、Mike Jayともう一度リリックお書き直し、再レコーディングしたのさ。このトラックはたくさんの時間とエネルギーを注いで作ったトラックだから、こんなに注目を浴びることができていて本当に光栄だよ。

 

 

 

Q2. 2017年のこれまでの調子はどうですか?

これまでとても順調だよ!新しいプロジェクト、コラボ企画、共同制作、ソロ活動等、何回も成功させているし、ヨーロッパでの僕のショーにこれまでにないほど多くのお客さんが来てくれているからね!

 

Q3. この夏のプランを教えて頂けますか?

この夏は、いくつかのフェスに出演が決まっているんだ。既にワクワクしているね。そして、楽曲制作と新トラックのリリースを予定しているよ!あとはただパーティでお酒片手にクレイジーに盛り上がることだね!(笑)

 

Q4. あなたのセットの中で必須の曲は何ですか?その理由も教えてください。

Lektrique & aUtOdiDakT - Alpha Dogsだね。僕はこのトラックが大好きなんだ。エネルギッシュだし、パーティを最高に盛り上げてくれる曲だからね!

 

 

Q5. 日本のファンの皆さんが驚くようなことはありますか?

僕は寿司が大好きだね。そして、、日本語を流暢に話せるんだよ!… JK(笑)寿司の他に、僕は日本のファッションシーンと文化にとても興味を持っているよ。

 

Q6. このインタビューにおいて何か言い残したこと、もしくは告知して頂けることはありますか?

さっきの質問でも話題になったけど、4月21日に新曲“Tonight”がリリースされたんだ!皆がこの曲を好きになってくれることを願うばかりだよ!

 

Q7. 日本のファンの皆さんにメッセージを頂けますか?

皆さん、大好きです!おそらく、すぐに皆さんのお会いできると思うよ!

 

デビューしてから、間も無く1年が経つHasse de Moor。順調に楽曲リリースを重ね、徐々にファンを獲得し続けている彼が、「必ずビッグスターになってみせるから、日本のファンの皆さんにも注目して頂けると嬉しい」とDJ MAG JAPANにメッセージを残してくれた。まだまだ伸び盛りの彼が今後ダンスミュージックシーンでどのような革命を起こしてくるのか楽しみだ。

 

Hasse de Moor ft. Mike Jay - ‘Tonight’

On Sale at Beatport, Spotify, Apple Music

 

 

BACK TO TOP