昨年日本でパフォーマンスを行ったDJ MAG TOP 100 DJs 2016、32位のQuintinoと45位のNERVO。ダンスミュージックシーンをリードし続け、世界各国から絶大な支持を集めている彼らが、新曲でコラボし、先日「Lost In You」をSpinnin’ Recordsから発表した。親日家で知られる彼らが今回の新曲をリリースするタイミングで、DJ MAG JAPANのコラボインタビューに答えてくれた。新曲制作の裏話やサマースケジュールなど、今回数多くのDJ MAG JAPAN独占情報を訊くことに成功した。

 

Q1. " Lost In You "のリリースおめでとうございます。このトラックについて教えていただけますか?

<Quintino> 僕にはずっと前に友達になった女性がいるんだ。今でも仲が良く、同じフェスやイベントで何回も共にプレイしたこともある。知り合った日から、常に共に仕事がしたいと思わせてくれる素晴らしい人なんだけど、最終的に'Lost in You'を共に制作することになったんだ。その女性と共に楽曲制作ができるなんて僕は本当に運がいいと思うね。なぜなら、お互いをとてもよく知っているから、制作を開始した時点ですでに不必要な障害がなく互いの長所を生かしあいながら素晴らしい楽曲として表現することができたからさ。

 

<NERVO>ありがとうQuentino! そうね、Quentinoとはずーっと前からとても仲のいい友達で、一緒に楽曲制作がしたいねってかなり前から話していたのを覚えているわ。最高ね!こうして今それが実現したんだもの。この曲は失恋を表現した曲だわ。 報われない恋とでもいうのかしら。曲をスローテンポにしてそれをより表現できるようにしたから、スローなエレクトロ音楽が好きな人に特にハマる曲になればいいなと思うわ!

 

 

Q2. 2017年の調子はどうですか?また、今年の夏の予定を教えてください。

<Quintino>これまでかなりいい感じだね。最高にクールなショーでプレイし続けていられているし、新しいスタジオとオフィスを購入することもできた。現在はまだ建設中だけどそろそろ完成するよ!この新しいスタジオは、これまでとは比べ物にならないほど多くの新しい曲を制作できるように用意したもので、完成までまだかまだかとワクワクしているよ。今年の夏は、丁度完成したところである'GO HARDER EP'のリリースを予定している。加えて、まだ詳細をお伝えすることはできないけど、かなりビックなコラボ企画も用意しているよ。自身のショーのあり方をさらによくすることも考えている。例えばビジュアルをもっとクールにするとかね。最後になったけれど、自身の作品の制作過程や商品ラインの変更も実現できればいいなとも考えているよ。とにかくエキサイティングなことが目白押しの夏になると思うよ!


<NERVO>私たちの2017年は既にクレイジーな忙しさでとても充実したものになっているわ。1月初旬はツアーを成功させ、その後数カ月時間をオーストラリアにいる家族と大切な時間を過ごすことと楽曲制作に集中的に取り組める期間にしたの。3月後半からは、NERVONation in Miami、Ultra at Miami Music Week、南米でのLoLLapalooza、NERVONation in Soldenとツアーで世界中を廻っているわ。毎日本当に休む暇もなく活動しているの。だってツアーがない日は、楽曲制作や関係者とのコミュニケーション、写真撮影なんかがあるから。時間がいくらあっても足りないくらい!

 

Q3. あなたのこれまでの作品の中で一番お気に入りのトラックを教えてください。またそのトラックは何にインスパイアされてできたトラックですか?

<NERVO>私の曲のテイストは常に変化しているから、最新のトラックがその時その時の最もベストな曲なの。だから質問に対する答えは、“今制作をしているトラック”ということになるわ。その中でも、'Like Home' か'You’re Gonna Love Again'は未だにファンの皆さんに愛され続けてるトラックじゃないかしら。そんな常に変化していく曲達は、私がクラブ、ラジオ、ストリーミング等で耳にするものすべてにインスパイアされ、リリックに関しては、私が実際の生活の中で見たもの、感じたものに感化されて作られているの。日記のようなものね!

 

 

 

<Quintino>‘EPIC’が未だに僕は大好きだね。Sandroと僕が新しい何かを生み出そうとトライした曲で、まさにその新しい何かをこの曲で表現することができたからね!

 

Q4. あなたのセットの中で必須の曲は何ですか?また、それはなぜですか? 

<NERVO>‘Like Home’ね。だって、私を応援してくれるファンの皆が最も聞きたいと感じてくれている曲だと思うから。もう一つは'Haute Mess’。なぜなら、このトラックは図々しいくらいクラブにマッチする曲で、数秒プレイするだけでもたちまちオーディエンスをロックできる曲なの。

 

<Quintino>‘EPIC’ と ‘Baldadig’はほぼすべてのプレイに取り入れているよ。違うブレイクを使って‘EPIC’ をマッシュアップした時は、オーディエンスが驚き、クレイジーなくらい盛り上がったことを覚えているよ。僕のHardwellとのコラボ作品も必須アイテムだね。これはいつプレイしてもその場にいるこの曲を聴いた人たちを虜にすることができるんだ。

 

Q5. 日本のファンの皆さんを驚かせるようなことはありますか?

<Quintino>僕は新しい靴下が大好き。だからすべて靴下は一回きりの使い捨てだね(笑)

 

<NERVO>私達って実は凄腕のシェフ並みに食を愛し、料理することを愛しているの。ここ最近は、集中して料理をする時間がないけれど、昔は市場に行って食材を買って料理を楽しむことが私たちが大好きな時間だったことを覚えているわ。

 

Q6. 日本のファンの皆さんにメッセージをお願いします。

<Quintino>いつも満々のエネルギーで僕のショーを楽しんでくれてありがとう。またすぐに僕の日本でのショーでお会いできる日を楽しみにしているよ!

 

<NERVO>これまでの日本の皆さんのサポートが本当に嬉しい!皆さん一人一人にお会いしてお礼を言いたいくらい!日本を愛しているし、これからも引き続き日本を訪問できることを望んでいます!

 

 

オランダ発祥のDutch Dance Musicを専門にするQuintinoと、DJやプロデュースのみならず、モデルまでこなす才色兼備のMiriam NervoとOlivia Nervoによる双子姉妹デュオ・NERVOのコラボは発売前から多くの話題を呼び、世界中のメディアが取り上げた。日本の文化、そしてオーディエンスを大変気に入っている彼らはインタビューの最後に、「今回の『Lost In You』のリリースをDJ MAG JAPANを通して多くの日本のファンのみんなに知ってもらえて光栄だよ」と笑顔で捨て台詞を残してくれた。2017年の夏も彼らに大注目だ。

 

BACK TO TOP