2015年12月13日。ダンスミュージック界のアイコン的存在であるHardwellがインドのGuestlist4goodと非営利団体“Magic Bus”と共に、インドに住む18,000人の恵まれない子供たちへ十分な教育水準を支援するためのステージを用意することを始めた。この‘World’s Biggest Guestlist’は世界中から多くの注目を集め、エレクトリックミュージック界への先例となった。そして2017年。Hardwellは3度目の‘World’s Biggest Guestlist’のためムンバイにカムバックした。100,000以上の子供たちへ教育を通して明るい未来を提供するために。

 

 

この‘World’s Biggest Guest List Festivalは社会に対する危機感のもと、GuestList4Goodの創始者であるShailendra SinghとHardwell、そしてAnna Knaup(Anna AgencyのCEO)が3日間にわたる巨大なミュージックフェスティバル’をHardwellのWe are Foundationと共に実施することを決断したことが始まりである。第一回目の開催からこれまでを経て、この巨大なフェスティバルはスポーツ、ボリウッドのライブ、ポップミュージック等を幅広く取り入れ、最終日に“United We Are by Hardwell“のステージにて幕を閉じる、盛りだくさんのイベントとなっている。

 

Hardwellは今回の‘World’s Biggest Guest List Festival’へ意気込みを語った。「2015年、ムンバイに住む子供たちの未来にとって最も大切な“教育”というものに焦点を当てるこの取り組みを始めた時、それがどれだけ価値のあることだったかを、ファンやスポンサーの反応によって実感することができた。でもそれと同時に『この旅は今始まったばかりだ』と感じたんだ。当初掲げたゴールは達成したけど、まだまだ高いゴール設定しそれを達成すべきだということを僕たちは深く認識していたからね。だから、以前よりもさらに高い目標である『100,000人の子供たちへの教育支援』という目標を掲げ、またインドに戻ることを決意したんだ。今回は僕に加え、この崇高な目標達成を共に目指してくれる、最高のDJ仲間も参加することになっているよ。」

 

United We Are by HardwellはHardwellに加え、彼のDJ仲間たちを見ることができるショーとなっている。そして同時に、今一度、インドの恵まれないその日その日を生き延びることで必死の子供たちやムンバイのスラムの現状へ、世界中の意識を集めることを目的とする崇高なショーでもある。

 

このプロジェクト‘United We Are by Hardwell’の一員として参加するためには、下記のURLより事前登録が必要となる。https://foundation.djhardwell.com/

 

 

‘World’s Biggest Guest List Festival’がムンバイの教育問題へと世界中の注目を集めたことで、インドにおいても恵まれない子供たちへの教育支援を促進する善の社会変革が起きている。このように、彼らへの教育支援が進むことでムンバイのスラムに住む子供たちが、今後自らの手で社会をより良き方向へ変革する力をつけ、教育の分野のみでなく、全ての分野で変革を起こすことで彼らの未来は素晴しいものとなる。その明るい未来を創出する手助けをすることがこの取り組みの唯一の目的である。

 

Anna Knaupはこの取り組みに対する決意を述べた。「この取り組みが、ムンバイで再度行われることにって、現地では活気あるエナジーが生まれています。かつて私たちはムンバイのスラムに住む子供達と触れ合う機会を与えられました。その時、小規模ではなく世界中からのサポートがどれほど必要とされているかをひしひしと感じたのです。彼らの直面する極度の貧困が現実であることを肌で感じ、胸が締め付けられる思いがしたことを覚えています。今、私たちは彼らの人生、そして社会をより良き方向へ変革しゆくチャンスを与えられているのです。」

 

 

Shailendra Singhaはこうコメントする。「未だ84Millionものインドの子供たちが教育を受けれない現状がある。これはドイツの全人口よりも多い。この3日間のフェスは、地球上でもっとも価値のあるエンターテイメントイベントとなるだろう。ファンからの多大な愛とサポートを受けて、僕たちは100,000人の恵まれない子供たちが貧困から抜け出せる手助けをするという目標を掲げ、その目標達成に向けて全力を尽くすことができている。Harwellのゲストリストは既にオープンになっている。皆が再度この重要な取り組みの一員となり僕たちをサポートしてくれること、そしてこの取り組みが人類の歴史に大きな大きなインパクトを与えることを期待している。」

 

Guestlist4Goodが主導でUnited We Are Foundation、非営利組織 Magic Busと共に行う3日間に及ぶビックフェスであり、世界中の注目を再度集めるビーコン的な取り組みである‘World’s Biggest Guest List Festival’。このフェスティバルが子供たちの笑顔を守り、彼らが自らの手で自身の明るい未来を創る力と機会を手にするための重要な取り組みとなることは間違いない。

 

Join Hardwell’s personal guestlist via: www.foundation.djhardwell.com  www.guestlist4good.com

 

 

BACK TO TOP