卓越した楽曲を、Universal MusicやRevealed Recordings、Armada Music、Flamingo Recordsなど世界を代表するレーベルから発表し続けるAxel Ulivi とLeonardo Grillottiからなるデュオ、Flatdisk。2013年のRevealed beatport contestのWinnerであるFlatdiskは、TiestoやMartin Garrix、Steve Angello、David Guetta、Don Diablo、Nicky Romeroなどのスター級アーティストがサポートとして裏でその活躍を支えている。世界的ダンスミュージックコミュニティの最前線でそのスキルを磨き続けるこの2人組に今回DJ MAG JAPANが独占インタビューを実施、最新の楽曲や2017年の今後のスケジュールなどを訊いてみた。

 

Q1. Lost のリリースおめでとうございます! この曲について何かお伝えいただけますか?

もちろん!このトラックは制作開始から驚くほど短い期間でリリースに至ることができたんだ。制作の過程では、何かに導かれるかのように自然に作ることができたんだ。邪魔するものは何もなかったね。本当に楽しかった。僕達のソーシャルメディアでこの曲の制作過程を説明するから、目を離さないでね!

 

 

Q2. Gil Sanders と Jacob Wellfairとのコラボはいかがでしたか?

Gil sandersとは長い間友達で、GilはJacob Welfairからヴォーカルラインや曲色のアイデアをもらう仲だった。そんな彼らと意気投合して、共に楽曲制作をしようということになったのさ。

 

Q3. 2017年の調子はいかがでしょうか。

かなり調子がいいよ。多くの楽曲をプロデュースし続けられているし、その中で新しいサウンド作りへの研究もできている。そして、現在は少しではあるけれどもレコーディングアーティスへの楽曲提供も行っているよ。今年はこれからもたくさん楽曲を作るから、みんな期待しててね!

  

Q4.フェスティバルシーズンの予定は何か決まっていますか?

待ちに待ったフェスティバルシーズンの到来まであとちょっとだね!僕達はみなを虜にできるショーを用意しているよ。夏は僕たちのエナジ―とヴァイブスを表現する絶好の時だからね!

 

 

Q5. 今までで一番お気に入りの楽曲はどれですか?

どれか一つを選ぶことは難しいけど。おそらく”Bestfriendだね。このトラックには本当に愛着があるよ。何かからインスピレーションをもらって制作したトラックではなく、ただ特徴的で僕達を表現できるVocal soundをサンプリングして、それをふんだんに使って制作した曲さ。このトラックの制作で得た経験・スキルが、他のトラックの制作の全ての基礎になっているといっても過言ではないね。

  

 

Q6. セットリストでマストに選ぶ曲は何ですか?その理由を教えてください。

僕のセットではMax Vangeli - Blow this Clubは外すことができない。どんな状況でも、このトラックをかければ必ず聴衆の心をつかむことができるんだ。もう一つは”Marshmello remix od Adele” 最高のヴァイブスを持つ曲さ!

 

 

Q7. 日本のファンの方々にメッセージをお願いします。

いつも僕たちをサポートしてくれて本当にありがとう、僕は日本で皆さんと音楽の名のもとにワンダフルな時間を共有することを心待ちにしているよ!

 

 

イタリア・ミラノで幼少期からその音楽の才能を磨き続け、今や世界のトップクラスアーティストたちと肩を並べるまでに成長したFlatdisk。彼らの楽曲は、オーディエンスはもちろんのこと、同業者からの評価も高く、自身のラジオ“Flatbeats Radio”でもそのユニークかつ感情に訴えかける世界観の楽曲でリスナーたちを楽しませている。日本でのショーも近い将来実現するかもしれないこのノリに乗っている2人組にぜひ2017年も注目して頂きたい。

 

BACK TO TOP