8歳から音楽を始めたその才能は、今なお進化を続けている。Max Stylerは、18歳の誕生日に、DJ MAG TOP 100 DJs 2106で7位に輝き常にEDMシーンの最前線で業界をリードするSteve AokiのDim Makファミリーの一員となり、エキサイティングな楽曲を世界中のダンスミュージックファンに届けている。Steve Aoki のみならず、DIPLOやDILLON FRANCIS、 DJ SNAKE、THE CHAINSMOKERSらからもサポートされる今ノリに乗っているMax Stylerに今回DJ MAG JAPANが独占インタビューを実施した。


Q1. Dim Makからリリースされた’Knock Me Down’を聴かせていただきました。このトラックでは、MAKJとElayna Boyntonとコラボしていますが、お二人とはどのようにコラボすることになったのですか?

他のアーティストと作業するのは、僕にとっての楽しみの一つなんだ。常に新しいテクニックや他のプロデューサーが作業しているところを見れる。MAKJとの作業は、楽しかったよ。実は、出身地が同じで、もうそろそろスタジオに入って一緒に作業する時だと思っていたよ。’Knock Me Down’のInstrumentalは、1年前に完成していたんだけど、これにあったヴォーカルを探していたんだ。それに時間がかかったけど、Elaynaの声を聴いた瞬間に彼女がこのトラックにベストフィットだと確信したよ。

 

 

 

Q2. 2017年の調子はいかがですか?

今の所順調だよ!今まで以上にプロダクションに力を入れているよ。色々と忙しくなり始めて、今後もとても楽しみだよ。

 

Q3. 作曲する時、インスピレーションは何から得ていますか?

正直、僕のインスピレーションは急に降ってくるんだ。映画からインスパイアされたり、ゲームだったり、もちろん他の音楽からもインスパイアされる

 

 

Q4. どのアーティストに一番インスパイアされますか?

僕がインスパイアされるアーティストは、他とは違うことをする勇気がある人たちだね。今僕の中でのトップ5は、Medasin、Flume、Stint、The M Machine、Billboardだね。


Q5. アーティストとして、今年はどこでショーを行いたいですか?

日本にはかなり行きたいよ!文化、食べ物、最先端技術が出回っていることが大好きだよ。日本に行ける日を楽しみにしているよ。今年どこかのタイミングで行けたらいいな。日本以外だと、カナダのモントリオールやロンドンでまたショーしたいね。

 

 

Q6. 今後の予定を教えてください。

今確定している今後の予定は、単純だよ。出来る限り、スタジオに入って音楽をプロデュースすることだね。今年に入ってすでに30曲は完成していて、今年は良い年になるよ!

 

Q7. 日本のファンの方々へメッセージをお願いします。

みんな、こんにちは。僕の名前を聞いたことない人、Max Stylerと申します。僕のことを知っている人たちは、日本で会う日を楽しみにしているよ!

 

 

昨年は、Steve AokiのNorth American Neon Future bus tourへ参加する他、TOMORROWLAND FESTIVAやPACHA Ibizaで多くのファンに大熱狂パフォーマンスを届けたMax Styler。Autoerotiqueとの「"BADMAN" (TORRO TORRO REMIX)」はSpotifyで1500万回以上の再生回数を突破し、JUNO AWARD FOR BEST DANCE RECORDING OF 2015にノミネートされ、ダンスミュージックシーンに新たな伝説を残し続けている。今後さらにダンスミュージックシーンにインパクトを残し、新たな世界、可能性を我々に届けてくれるに違いないMax Stylerから2017年も目が離せない。

 

BACK TO TOP