ジャズボーカリスト、そして経験豊富なプロデューサーの2人がうまくマッチし、彼らにしか作れないハウスミュージックを次々に世の中に発表し続ける、注目のデュオVanrip。最近では、「Music Sounds Better With You」がSpotifyで100万ストリーミングを達成するなど、着実に成長を続けている。2017年、絶好調の様子の2人に「Find Your Love」の楽曲情報とともに音楽作成をする上でのコツや日本のファンへのメッセージなどを訊いてみた。

 

Q1. “Find Your Love”が、最新のリリースになりますが、このトラックに関して詳しくお伺いしてもよろしいですか?

このトラックは、Tylerと僕AdamがVanripとして初めて作成した作品なんだ。だから2015年の9月に実はもう完成していたものになる!フェスティバルシーズンが終わり、数多くのクールなトラックを聴きインスパイアされて作曲したんだ。イギリスのvibeを取り込みつつ僕らのオリジナルな味を出したトラックだね。

 

 

Q2. 2017年の調子はいかがですか?

僕らのデビュー作 ”Music Sounds Better With You”が100万回以上Spotifyでストリーミング配信され、この流れに乗れるようにMiami Music Weekに向けて色々と作業を重ねたよ。



Q3. アーティストとして、次はどこでショーをしたいという希望はありますか?

絶対マイアミだね。今年Miami Music Weekで行けたから嬉しいよ。日本も行きたいよ。僕らは、日本という国自体やその文化の虜になっているよ!



Q4. 作曲する際には、何にインスパイアされますか?

インスピレーションは、すべてから得ているよ。他のジャンルの最新トラックや特にジャズだね。今は、僕らの人生にインスパイアされてプロダクションを進めているんだけど、これからはもっと僕らの個性が表に出たトラックがリリースされると思うよ。

 

 

Q5. デビューシングルでもある“Music Sounds Better With You”が、Spotifyで100万ストリーミングを記録しましたが、どのような心境ですか? 

デビューシングルとして、100万回以上みんなにストリーミングされていることは、とても嬉しく思う。嬉しいでは、表現できないくらい、言葉がないし、寝室で作ったトラックがこんなにもみんなにリーチできるとは思っていなかったよ!これは、まだ僕らにとって始まりにすぎなくて、このようなプラットフォームで最高の挨拶ができて光栄だよ。

 

 

Q6. 今後の予定を教えてください。

僕らの一番の優先順位は、もっと音楽をリリースすることだね。



Q7. 日本のファンの方々へメッセージをお願いします。

みんな僕らの音楽を聴いてくれて本当にありがとう。みんなは、僕らが今後も音楽をリリースし続ける理由の一つであり、みんなのサポートがなければ、行くことのない国々に行きショーをすることもないだろうし感謝しているよ!

 

 

最近、寝る間もないほど忙しい日々を送るVanrip。EDMシーンの英雄、Nicky Romeroをはじめ、Feenixpawlや Mike Mago、 Thomas Gold、 Chuckie、 Cash Cash、 Morgan Page、Tom Swoonなどが彼らをサポートする。その他にも、Vanripのサポートを公言するアーティストはとても多い。Felix Cartal や Bit Funkのリミックスを行うなど、彼らの技術は既に一級品で、その技術に彼らのパーソナリティが加わり、オーディエンスのみならず、多くのアーティストにも愛されている。成長著しいこの2人に今後も注目して頂きたい。

 

BACK TO TOP