高い評価を得る、カナダ出身のプロデューサーFelix Cartalは、RihannaやSelena Gomez、 Kaskade、 Galantis、AutoErotiqueなどの超大物アーティストたちとコラボを実施するほか、オフィシャルリミックスを出すなど、ダンスミュージックシーンを超えて、多くの人にその名を知られている。Don DiabloやTiesto、 Arty、Laidback Luke、 Tritonal、Danny Howard、Borgeousなどの一流アーティストからも頻繁にサポートされるスーパースターFelix Cartalが新曲「Get What You Give」をコメントともにDJ MAG JAPANに届けてくれた。

 

Q1. 新曲"Get What You Give"のリリース、おめでとうございます。2017年に入っていかがお過ごしですか?

ありがとう!今年は今のところ順調だよ。このトラックと他にもリリースできるトラックをスタジオで作成していてシングルとしてリリースするつもりだよ。夏のツアーに向けての準備が大半かな。

 

 

Q2. 今までのプロダクション、リリースにおいて、一番のお気に入りを教えてください。

多分、”Fakin It”だね。このOfelia Kと一緒に作詞したリリックは、二人が100%納得する、同情するものでとてもユニークな形で表現することができた。今まで誰もがやったことのない形でみんなに届けられたと思うよ。Kaskadeのような僕が何年も尊敬してきた存在が参加してくれて、微調整や色々と携わってくれてとても光栄だよ。

 

 

Q3. 自分のDJセットでは、どのトラックを頻繁に使いますか?

Odesza - BloomのLane 8 remixは、大好きだよ。クライマックスを綺麗な形で迎えていると思う。素晴らしいvibeしか感じられないね。

 

Q4. Felix Cartalのサウンドは、ユニークだと我々も感じています。業界でのトレンドや流行には、影響されますか?それとも自分のインスピレーションに従った方法でやり通していますか?

業界でのトレンドは把握しているが、それに合わせることはあまりしないかな。今のサウンドを利用して、自分のインスピレーションを表現できたらベストな結果が出ると思う。僕もまだこれをマスターしていないけど、常に勉強しているし、向上しようとしているよ。

 

 

Q5. まだファンの方々が知らない、驚くようなFelix Cartalの秘密はありますか?

結構目が悪いんだ。コンタクトなしでは何もできないよ。

 

Q6. 今年の予定を教えてください。

夏のツアー、シングル、アルバムだね。

 

Q7. 日本のファンの方々へメッセージをお願いします。

僕が来る時には、キャラクターぐてたまのグッズを持ってきて!僕の音楽を聴いてくれているみんなに感謝!

 

 

 

エキサイティングな楽曲をリリースするほか、2017年の夏に向けて着実に準備を進める Felix Cartal。Felix Cartalは、何度もワールドツアーを成功させており、最近では、DJ MAG TOP 100 CLUBSで27位に輝いたExchange LA や29位のMinistry of Soundでショーを行った。さらに、Tomorroworldなどをはじめとする大型フェスでもオーディエンスを熱狂させるダンスミュージックシーンには欠かすことができない存在だ。存在感を日に日に増しているFelix Cartalに今後も目が離せない。

 

BACK TO TOP