DJ、そしてelectro house & progressive houseのプロデューサーとしてEDMの本場・イビザを拠点に活躍するTaao Kross。今日まで、TOP 100 DJs 2016 #6のDavid Guetta や#7のSteve Aokiらとともにパフォーマンスを行うなど、彼の技術はトップアーティストたちからも高い評価を得ている。最近リリースした4曲は、すべてBeatport top 100にランクインをし、世界中のEDMファンから愛されているTaao KrossにDJ MAG JAPANが独占インタビューを実施、最新の楽曲情報や日本のファンへの想いなどを訊いてみた。

 

Q1. 最近のリリースに関して詳しく教えてください。

一番最近のリリースは、’The primitives’で、世界でもトップのレーベル、ARMADAのサブレーベルとして存在するGARUDAから世界配信したんだ。このレーベルからリリースできたことにより、業界にも良い影響を与えられたと思うし、多くのトップDJからもサポートしてもらっているよ。

 

 

Q2. 2017年の目標、意気込みを教えてください。

今はスタジオにこもり、新しい音、音楽を作成していて、ラジオ向けのメインストリームの人たちにリーチできるような方向性を意識しているんだ。ギグに関しては、もちろんイビザのPachaに戻ってショーをするし、MAMBOでもやるよ。それと、まだどこにも言っていないが、この夏は、イビザでずっと僕主催のパーティーを最高なビーチクラブで開催する予定なんだ。もちろん、ドイツ、インド、ブラジル、メキシコ、オランダ、スペイン、インドネシアなどのクラブやフェスにも参加するし、今までで一番の年になると思うよ。

 

Q3. 先程おっしゃっていた、‘The Primitives’ をGarudaからリリースしましたが、このプロダクションに関してのストーリーを教えてください。次のリリースはすでに、予定されていますか?

二人の友達が一緒に作業し始めて、彼は彼のアイディアがあり、僕は僕のアイディアをぶつけた結果が、この’The Primitives’だよ。

今は、幾つかのリリースを予定している最中だね。さっきも言った通り、以前とは少し違った方向性を求めているから、それに合った音楽を作成するのに時間を費やしているよ。

 

Q4. 世界的有名なイビザのPachaのレジデントでもあり、David GuettaのF*** Me I’m Famous PartyやSteve Aokiともショーを経験していますが、験担ぎのようなことはありますか? 

世界中のどこにいても、ショーの前の食事は必ず新鮮なフルーツだけなんだ。これが僕なりの験担ぎで、ステージに上がるまでの準備を気持ち良くすることができる。

 

  

Q5. 音楽業界にいて、誰にどのように影響されましたか?

僕の一番のインフルエンスは、ディスコグラフィの存在によって、彼らの偉大さを教えてくれた、生きていた時のことを知ることができなかった、ユーニクなタレントを持ち、歴史を塗り替え続けてきた人たちだよ。フレディーマーキュリーやマイケルジャクソン、ローリングストーンズだね。やっぱ彼らのマジックは他とは違うよね。

 

Q6. DJ MAG では、‘TOP 100 CLUBS’を開催していますが、お気に入りのクラブを教えてください。

それは、間違いなくイビザのPACHAだよね。単純に、魔法のかけられた最高の音響システムを備えているし、僕が大物DJたちとショーをして、アーティストとして成長するのを見てきているからね。

 

Q7. 2017年上半期の予定を教えてください。 

みんなも好きになる音楽をいっぱいリリースする予定だから、期待して待っててほしい!

 

 

Q8. DJ/ProducerとしてDJ MAGは、どのような存在ですか?

この業界で一番重要で大きなコミュニケーションツールであり、評価されているメディアだと思うよ。僕からすると、このような形でインタビューしてもらって光栄だよ。

 

Q9. 特にこの場で言っておきたいこととかありますか?

DJ MAGに感謝、それと僕の音楽がナンバ-1になりますように 笑

  

Q10. 日本のファンの方々へメッセージをお願いします。

いつもサポートしてくれてありがとう。日本も近々行って、TAAOサウンドで日本を盛り上げたいね。

 

 

リリースする楽曲がその都度大きな話題となるTaaoKross。プロデュー ス活動はもちろんのこと、ヨーロッパや北米をはじめ、インドや東南ア ジアなどのクラブやフェスでオーディエンスを大熱狂させる。ドイツの Parookaville、スペインのMedusa Sunbeach Festivalなど彼が登場す るフェスはどれも人気が高く、David GuettaやSteve Aoki、Dimitri Vegas & Like Mike、Martin Garrix、Galantis、DJ Snake、Robin Schulzなどの世界トップアーティストたちとも共演を果たしている実績 を見れば、Taao Krossのレベルをお分かり頂けるだろう。2017年もさ らに多くの感動と興奮を届けてくれるに違いないTaao Krossにぜひ多 くの方々に注目して頂きたい。

 

BACK TO TOP