3月11日にSound Museum Visionに上陸した、ベルギーで開催される世界最大のEDMフェス「Tomorrowland」の過去最多出演記録を誇る実力派DJ・Yves V。数々の伝説をEDMシーンに残しているYves Vは、DJ MAG TOP 100 DJs に2014年初ランクインを果たし、2016では62位にランクインするなど、その人気と実力は疑う余地もなく世界トップレベルだ。そんな彼が再び日本でショーを行い、DJ MAG JAPANの独占インタビューに応じてくれた。日本のオーディエンスへの想いや2017年の予定などを熱く語ってくれた。

 

Q1. 日本に戻ってきていかがですか?

日本では、毎回楽しいショーを演出できるし、東京みたいな場所に来れるのは、楽しいよね。日本の文化を体験できて、魅了されて、日本はお気に入りの1つだよ。

 

Q2. Sound Museum Visionでショーをするという心境状況を教えてください。

とても楽しみだよ!客を沸かせて、新たなエディットも試すつもりで、東京はそれをするのに最高の場所だよ。

 

 

Q3. 日本の客に対してどのようなイメージをお持ちですか?

やっと肩の荷が下りたと思うよ!風営法が、改善されてみんなもっと自由に不安もなくパーティーして楽しめるようになったと感じるよ。それこそが、音楽のあり方であるべきで、みんなが団結させられていく。

 

Q4. 前回東京に来た時には、明治神宮やメイドカフェなど行かれたと別のインタビューでお答えくださったと思いますが、今回は特別な観光予定はありますか?

そうだったね笑 そういえばロボットカフェも行ったよ!あそこにまた行くのも楽しいかもね。それと、カラオケだね。やっぱ東京は楽しい場所だね!

 

 

Q5. 今までプロデュースしてきたトラックの中で、一番のお気に入りを教えてください。それと、何にインスパイアされてプロデュースすることになったのですか?

1つを選ぶのは難しいね!でも、強いて言うなら’Cloudbreaker’かな。このトラックのおかげで、さらなる大きな客へとリーチすることができるようになった。Chuckieと作った’Oldschool Sound’も楽しかったよ。お互いをインスパイアして完成したトラックなんだ。

 

 

Q6. 今年は、どのようなプロジェクトを期待できますか?

今年は、さらに多くのショーをこなし、プロダクションにもこだわるよ!最近、Spinnin’ Recordsから’Find Your Soul’をリリースして、ここ数ヶ月僕のセットでは重要なトラックになっているよ。だから、みんながやっと聞けて嬉しいよ!それと去年みたいにV SessionをTomorrowlandで開催して、今年はより派手にやるよ!今月末には、Miami Music Weekで、Doornのプールパーティーでも回すし、Protocol Partyにも参加する予定だよ。あの忙しい街に戻って、友達に会って、仕事できて嬉しいね。これは、まだまだ序盤だよ!

 

 

世界で活躍するアーティストが日本を愛し、何度もステージに戻ってきてくれることは嬉しい限りだ。毎回リリースする曲やパフォーマンスで世界中のオーディエンスを熱狂させるYves Vが、Sound Museum Visionでのパフォーマンス後に「日本はやっぱり最高、またすぐに戻ってきたいよ」とDJ MAG JAPANに話してくれた笑顔が何より印象的だった。まだまだこれからもEDMシーンに伝説を残し続けてくれるであろうYves Vに2017年も目が離せない。

 

BACK TO TOP