様々なジャンル、数々の楽曲で何度もチャート1位のポジションを獲得しているLiquid Stranger。リリースする楽曲がその都度話題を呼び、EDMファンを虜にする魅力的なアーティストの1人だ。代表曲の1つである「Dissolve」は、Spotifyで2.3百万ダウンロードを達成し、Soundcloudでもランクインするほど話題になった。一方、パフォーマンスでも多くの観客をわかせ、ShambhalaやElectric Forest、Bumbershoot、Imagine、Nocturnal、Summer Campなど世界中のフェスでギグをこなすLiquid Strangerに新たに発表したEPやお気に入りのクラブなどを訊いてみた。

 

Q1.  「Weird & Wonderful」について教えて下さい。 

8ヶ月ほど、あちこち旅をしながら生活をしていて、多くのアイディアを手にすることができたんだ。この「Weird & Wonderful」を聴いて、いろいろな解釈をしてもらえると嬉しいよ。

 

 

Q2. 2016年の1番の思い出は何でしたか?

2016年で一番印象に残ったのは、「Rise of Wakaan」と「Weird & Wonderful」のツアーかな。僕のレーベル「Wakaan」のアーティストたちと150回ほどのショーをしたよ。みんなの反応も良かったし、僕のチームを誇りに思うよ。

 

Q3. 様々な楽曲を作成していますが、いつもどのようなものにインスパイアされるのでしょうか?

印象深い経験はいつも多くのアイディアを与えてくれるよ。いつも楽しいわけではなく、辛いことやチャレンジしないといけないことも多いけど、それが結果に繋がることも多い。最後は、どれだけ普段からアクティブで人として成長しているかが大事になると思うよ。多くのインスパイアがあるように、これからも頑張るよ。

 

 

Q4.  あなたの音楽に影響を与えたアーティストはいますか?

僕はいろんな種類の音楽を聴いているよ。一番影響を受けるのは、コンピューターゲームのサウンドトラックや子供向けのショーだったりするよ。あとは、ジャマイカ、インド、アフリカの音楽からも多くの影響を受けてる。

最近は、Wakaanの他のアーティストが大きなパーティーでプレイしていて、Space JesusやBleep Bloop、Perkulat0r、Shlump、Prokoにハマっているよ。

  

Q5.今年も「TOP 100 CLUBS」の投票がありましたが、お気に入りのクラブはありますか?

僕のショーのほとんどは、コンサートホールや 倉庫などでやることが多いから、あまりクラブでやることはないんだ。でも、デンバーのBetaは良い音響システムがあって、お気に入りの1つだよ。

 

 

Q6. 今後の予定を教えて下さい。

今年は、自分のレーベル「Wakaan」の活動に尽力する予定だよ。最高のアーティストが多くいるから、ぜひみんなにも注目してほしいね。

もちろん、Liquid Strangerとして新曲も多く出していく予定だし、アルバムを今年の年末までには出す予定。DJ MIXもあるから、ぜひチェックしてね!

 

Q7. 最後に日本のファンの皆さんへメッセージをお願いします。

僕は日本の素晴らしい芸術に、幼い頃から影響を受けていて、とてもリスペクトしているよ。日本の伝統は本当にすごいし、僕の生活やビジネスにインパクトを与え続けてくれているよ。日本ですぐにでもプレイしたいし、もっと多くのことを学びたい。

 

BACK TO TOP