Spinnin Recordsから2015年にリリースした「Ertesuppe」はすぐにPete Tong’s radioに取り上げられ、若き天才としてEDMシーンから注目されたオランダのDJ/プロデューサー、Dante Klein21歳という若さで、Tomorrowland 2015でパフォーマンスを経験したり、DJ MAG TOP 100 DJs 20162位だったDimitri Vegas & Like Mikeに自身の曲がリミックスされるなど数々の伝説を今日まで残し続けてきている若き天才。2017年はどんな年にしようと考えているのか、目標や新曲、TOP 100 CLUBSに向けてお気に入りのクラブなどについて訊いてみた。

 

Q1. 新しくリリースされたHarderを聴かせていただきました。このトラックに関して詳しくお伺いしてもよろしいですか?

“Harder”では、Hailey CollierFrancci Richard Peter Hannaと仕事することができたよ。歌詞は、“Harder”instrumentalに合わせて書いたんだ。このトラック自体がクールだし、Haileyのヴォーカルがすごくフィットしているよ。

 

 

Q2. 去年の手応えを教えてください。今年の目標はありますか?

2016年は、素晴らしい年になったよ。リリースもあったし、SpotifyLet me hold you (Turn me on)もヒットしてくれたしね。今年リリースするトラックもいっぱい去年で作り上げてきたから楽しみにしているよ。もちろんツアーももっとするし、フェスにも出るし、アジアにも進出する予定だよ。

 

 

Q3. 作曲されている時は、どのようなものにインスパイアされますか?

信じてもらえるかわからないけど、遊びでクラブやフェスに行ってインスパイアされることが多いんだ。他のDJやアーティストによく影響されるよ。スタジオに入って調子が悪い時は、まったく違うことをして休憩を取るんだ。じゃないと、負のサイクルに入っちゃうから、そうすると作曲もできないよね。

 

Q4. この業界にいて誰に一番影響されましたか?

最近では、ポップのジャンルが僕に大きな影響を与えているね。ポップは常に好きだったけど去年初めて作曲してみんだ。ポップのジャンルに入ってからは、作曲面に関して自分にあっているものを見つけた気分だよ。

 

Q5. DJ Magで、再び“Top 100 Clubs”の投票が始まりましたが、お気に入りのクラブを教えてください。

個人的には、フェスの方が好きだけど今のお気に入りは、アムステルダムのSupperclubだね。遊びとして友達とよく行くし、気分がいい時は少し回したりするよ。

 

 

 

Q6. 2017年の予定を教えてください。

もっとリリースが増えるのとショーもやるよ。

 

Q7. DJ/Producerとして、DJ Magはどのような存在ですか?

他のDJたちのインタビューを読むのが大好きだよ。すごくインスパイアリングだしね!

 

Q8. 日本のファンの方々へメッセージをお願いします。

こんにちは、このインタビューを読んでくれてありがとう。今年は、日本でショーを本当にやりたいしみんなに会いたいよじゃあ、また。

 

 

数々の伝説を残し、若手DJとしてEDMシーンに大注目されるDante Klein。昨年の夏には、ロサンゼルス出身の新星トリオCheat Codesと「Let Me Hold You (Turn Me On)」をリリースし、Spotifyのグローバルチャートで48位にランクインし、EDMでは異例の大ヒットを遂げた。リリースする曲がその都度、世界的に大ヒットし、話題になるDante Klein。今回の新曲「Harder」のみならず、Dante Kleinの今後にも注目していきたい。

 

 

 

Dante Klein - Harder

On Sale at Beatport, Spotify, Apple Music

 

 

BACK TO TOP