近年、EDMの本場アムステルダムで人気急上昇中のDJ/プロデューサーのCMC$は、Spinnin RecordsやMad Decent、Barong Family、Mixmash Recordsなどの名だたる一流レーベルから次々とエキサイティングな楽曲をEDMシーンに届けている。ファーストシングル「Wake Up Call」はiTunesチャートで4位に輝き、CMC$の名が世界で注目され始めた。Soundcloudや Youtubeのリスナーは100万人を突破し、着実に世界への道を切り開いている注目株であるCMC$に新曲のリリース、そしてTop 100 Clubsの向けて、お気に入りのクラブについて訊いてみた。

 

Q1. 1月6日にリリースされた“Keys”を聞かせていただきました。このトラックに関して詳しくお伺いしてもよろしいですか?

音楽に物語を語らせようと意識して作成したトラックなんだ。新たな形でラブソングをCMC$の味と演出させることができたと思う!

 

 

Q2. 去年の手応えはどうでしたか?今年の目標はありますか?

去年は、僕にとって最高な年になったよ。Ibiza Ushuaiaでショーができたし、Martin GarrixとアムステルダムのRAIでショーできたし、DVBBSとのコラボトラックもリリースできた。あと、Conor Maynardともスタジオで仕事することができて、去年は世界に向けて仕事ができた!今年は、さらにトラックをリリースして、もっとショーをできたらいいね。

 

Q3. 作曲している時に、インスパイアされることを教えてください。

インスピレーションが降りてこないと作曲しないんだ。多くは、ラジオで聞いているジャズとかヒップホップからインスパイアされるかな。

 

Q4. この業界にいて、誰に一番影響を受けましたか?

正直言うと、特定な人はいないんだ。いろんなジャンルを聞いているから、それをまとめて新しい形のものを生み出せればいいと常に意識しているんだ。

 

Q5. 去年に続き、DJ MagのTop 100 Clubsの投票が始まりましたが、お気に入りのクラブを教えてください。

マイアミにある、E11EVENの人とvibeは大好き!

 

Q6. 2017年上半期の予定を教えてください。

Conor Maynard とのコラボトラックのリリースが待ち遠しいよ!今までで、一番好きなトラックかも。

 

Q7. DJ/ProducerとしてDJ Magは、どんな存在ですか?

DJ Magは、DJ&Producerからしたら素晴らしいマガジンを持ち、メディアとしていいプラットフォームを持っているよ。特に、Top100では、注目されるべきアーティストが並んでいるから素晴らしいと思う。

 

Q8. 日本のファンへメッセージをお願いします。

みんなに会うのが待ち遠しいよ!日本でショーをするのが楽しみだよ! :)

 

その才能溢れる独特のCMC$サウンドは、アムステルダムでの人気は然る事ながら、世界中のファンに注目されている。彼のポテンシャルに惚れ込んだ一流アーティストは数多く、DiploやMajor Lazer、Laidback Luke、Chuckie、Dyro、Martin GarrixなどDJ MAG TOP 100 DJsでもお馴染みの超一流アーティストがCMC$をリスペクトし、サポートしている。自身のイベント「craycray」で毎日のようにファンを大熱狂させているCMC$に今後も注目だ。

 

BACK TO TOP