Skrillexが、カナダの世界的有名なDeadmau5に言いたいことがあると話を持ちかけてきた。

 

彼の意地悪な性格が気に食わなく、特に今のEDM界の新星Marshmelloに対して言葉にイラだった。

 

Complexのインタビューで、Skrillexが自分の心境を明かす。Deadmau5はMarshmelloに対しいじめっ子のような態度をとり、Twitterでも彼のファンを「脳死している羊のような聾者たち」と暴言を吐き散らしている。 Skrillexは、彼を悲しい目で見ていた。

 

「残念ながら、彼を変えることはできない…自分でもいじめっ子や周りに対して悪い態度をとっているのは分かっているはずだ。彼は、公の場だと人が変わってしまうが、個人的に会うと素晴らしい人間なんだ。僕に、話し相手が必要であれば、いつでも聞くよと優しい言葉をかけてくれた時もあった。なぜ公の場になると人は変わるのかな…」

 

Skrillexがこの業界に入って間もなかった時に、手を貸してくれたのがDeadmau5だった。仲良しのはずだったのが、このように揉めることが日に日に増えていった。

 

去年も、SkrillexがポップスターJustin Bieberとコラボした時に言い合いになった。 Complexのインタビューでは、このような態度をとるのは、嫉妬が原因かもと結論付けた。

 

「彼の音楽にハングリー精神は見られない。彼は、長い間落ち着きすぎて、外に踏み出すのが怖くなったんだと思う。

 

誰かが、新しいことをして成功するかもしれない。でも、僕だってヒットしてない曲だって山ほどある。

 

そこをついてこないということは、彼はうわべだけの話をしてるよ。」

 

BACK TO TOP