先週ネット上で浮上したDaft punkのツアー情報は、嘘だったのか? いや、今週Redditのユーザーが新たな情報、Alive2017.comを発見する。このサイトはミステリアスなことがいくつかあり、ロゴの後ろに表示されている数字やソースコードがDaft punkのものであるというヒントで溢れかえっている。

 

 

ソースコードが示しているのは、世界8都市(東京、ロンドン、パリ、サンパウロ、ニューヨーク、ロサンゼルス、イビザ、インディオ)の座標が隠されている。また、地球の座標ではないが、他にもアンドロメダ座の座標が記述されている。

 

 

ソースコードに“Shep Logged Out”という言葉も書き込まれてあり、Interstellar 5555を意味する。最後に、Aliveロゴに隠されている数字は、10月27日に終わるカウントダウンだと言われている。つまりこれはどういういう意味なのか? もしかしたら、これはDaft Punkのファンが暇を弄び作ったイタズラかもしれないが、Daft Punkのツアー情報のヒントなのかも知れない。

 

どちらにしろ、10月27日にカウントダウンが終われば新たな情報が浮上してくるはずだ。 すべてのヒントを見るには、ここをクリック。

 

BACK TO TOP