『「Epic」と「Go Hard」のおかげで有名になれた』と語るのは、オランダ発祥のDutch Dance Musicを専門にするQuintinoだ。DJとして18歳でキャリアを築き始めたQuintino はDJ Mag TOP100DJs 2015で80位にランクインし、その人気は衰えることを知らない。2013年にオランダの大手ビッグレーベル「Spinnin’ Records」との契約を果たすと、翌年にはDJ Mag TOP100Clubs 2015で70位に輝いたラスベガスの超人気クラブ「Drai’s」でレジデントDJを務めた。さらに、Dimitri Vegas & Like Mike、Hardwell、Martin Garrix、Showtekなどのサポートを受け、「Epic」の相棒・Sandro Silvaと再タッグを組み、「Aftermath」をリリースしたことでも世の中を興奮させた。そんなQuintinoに今後のリリース、DJ Magについて訊いてみた。

 

Q1. 10月に「ミュージック・サーカス」の為に再来日すると聞きました。来日に向けての気持ちを聞かせてください。

日本に戻るのが待ち遠しいよ。 ミュージック・サーカスのラインアップは凄いことになってるから、素晴らしいイベントになること間違いなしだろう。日本を訪れるのは大好きだよ。僕のアジア・ツアー期間中、誕生日があるんだけど、誕生日を日本で過ごすことに決めたのも日本が大好きだからなんだ。V2で誕生日を祝う予定なんで、皆、招待するよ。一緒にクレイジーな夜にしようぜっ!

 

Q2. 日本には何度も来日していますね。いつも大興奮のパフォーマンスですが、ヨーロッパと日本の観客の違いについて、感じることはありましたか? 日本でのセットを準備するにあたり、観客の違いを考慮したりされますか?

違いは、主に、観客のショーに対する期待値の違い じゃないかな。僕はいつも僕のSNSを細かくチェックしてるんだけど、10月のショーにむけて何週間も前から日本のファンが準備してくれてるみたいだね。僕のファン達が、友達と一緒にサイン用のTシャツを準備してる様子をみれるのって嬉しいね。ショーが始まったら、僕のセットは大きなパーティーになること間違いないね。最高だよ!

 

Q3. この夏、他に楽しみにしているイベントはありますか?

9月に予定している僕のアジア・ツアーだね。ほとんど休みなしで4週間ぶっ通しのツアーだ。毎回、アジアのエネルギーやバイブに、力づけられてるよ。

 

Q4. 新曲「Can’t Fight It」が最近リリースされましたね。新曲について聞かせてください。

「Can’t Fight It」は、 LAのトリオ・チート・コーズと一緒に制作したんだ。彼らのハーモニーを最初に聞いたとき、ぶっ飛んだんだ。彼らみたいに才能溢れるアーティストとの作業は楽しいし、超楽だよ。今回のトラックは、本当に自然に湧いてきたんだ。この曲のリリースはすごく嬉しいね。夏にばっちりのトラックで、耳にしたら皆、絶対笑顔になるよ。争えない(Can’t Fight)曲だよ。

 

Q5. 2016年、あと半年ありますが、どんな活動を予定していますか?

9月に特別なリリースがあるんだ。Go HarderのEPパート2だ。このEPは、5つのトラックが収録されてて、「Spinnin’ Premium」からリリースの予定だ。リリース直後の2週間はフリー・ダウンロードできるよ。クラブやフェスで、大盛り上がり間違いなしだね。EPの詳細については僕のSNSでも近々発表するから。EPの発表以外には、今年の後半にHardwellとのコラボ作を発表する予定だよ。新曲を続々リリースするからよろしくね!

 

Q6. DJ/音楽プロデューサーとして、DJ Magについて意見を聞かせてください。

DJ Magは アーティストにとって重要だ。僕らがどんなアーティストか、僕らの音楽が何を意味するかって、紹介できる完璧な環境を提供してくれている。DJ Mag Japanが設立したって聞いて本当にうれしいよ。おめでとう!

 

© MUSICALLSTARS MANAGEMENT

 

Q7. 日本のファンにメッセージをお願いします。

僕のショー(9月21日、10月9日)で皆と会えることを楽しみにしてるよ。一緒にパーティを楽しもう!

 

人気DJとして、今後への期待がさらに高まるQuintinoは、DJとして大切にしていることを聞かれると「カルマ」と力強く答えた。良い行いをすれば、必ず報われるとQuintinoは信じている。2014年に初めてDJ Mag TOP100DJs入りし、2015年は80位。「2014年にやっとDJとしての幕が開けた、まだまだ上を目指す」と目を輝かせながら語るダンスミュージックシーンのホープ・Quintinoに今後も注目だ。

 

BACK TO TOP