先日、新曲「Into The Fire feat. Anjulie」を発表し、8月には「Summer Sonic」にも出演が決定している、イタリア人デュオ・VINAI。日本でも絶大な人気を誇り、Mr.ビッグルーム・バウンスとして知られる彼らは、David Guetta、Steve AokiなどTOP100DJsのトップをひた走るプロデューサー達にサポートされ、世界のトップへの階段を駆け上がっている最中だ。そんな彼らにこの夏の予定、楽曲制作について訊いてみた。

 

Q. 君たちが「Summer Sonic 2016」に出演すると聞いたよ。楽しみにしてる?

A. とても楽しみにしているよ! 日本に戻ってビッグ・フェスティバルに出演するのを今から待ちきれないよ! こんなビッグ・イベントに出演できることをとても誇りに思うよ。

 

Q. VINAIは日本で人気になっているんだけど、日本のオーディエンスはどんな印象?

A. たぶん、日本のファンは世界の中でも僕たちの好きなパーティー・ピープルなんだ。彼らはとても尊敬されていると感じるし、日本のファンはとてもいいね。彼らは僕らを見たときに、涙を流して叫んでくれる。それは僕らの喜びであり、彼らとの時間をいつも楽しむことができるんだ。

 

Q. この夏の予定は? 何のイベントを楽しみにしているの? その理由は何かな?

A. この夏、基本的に世界中北アメリカ〜アジア〜ヨーロッパまでどこでもプレイする予定だよ。たぶんベルギーの「Tomorrowland」が一番重要としているんだ。

 

Q. 私たちはVINAIのニュー・トラック「Into the Fire」はヒットの予感がするんだけど、この曲のインスピレーションは何から来たのかな?

A. 僕たちはロス・アンゼルスのビーチで1日中、歌を唄っていたんだ。ホテルに戻って、思い出すように「ableton Live」で曲を作り始めた。とても興味深いんだ。3日間ですべての曲のアイデアを仕上げた。そしてイタリアに戻って、その足でスタジオに直行し曲を完成させたんだ。

 

Q. 「DJMag」はアーティストにとって何を意味する?

A. アーティストとして、「DJMag」はとても重要だ。TOP100に入ることはとても名誉なことなんだ。すべての人、一人ひとりに僕たちに投票してくれたことに感謝を伝えたい!

 

Q. 日本のファンにメッセージお願いします。

A. ジャパン! 僕らが君たちをどれだけ大好きか知ってるよね! また君たちと、8/20, 8/21の「Summer Sonic」でパーティーするのを待ちきれないよ。いつも通りクレイジーなショーを見せるよ!

 

インタビュー後、VINAIからDJMag Japanへビデオメッセージが届いた。DJMAG.JP公式TwitterInstagramで確認できる!

 

VINAI『Into The Fire feat. Anjulie』

発売中!!

https://spinnin.lnk.to/IntoTheFire

 

BACK TO TOP