ボーカルは楽曲の成功要素だったり失敗要素だったりする。だが私たちは大抵使い古されたサンプルパックやクオリティーの低い録音音源や音声データを使う。Vocalizrはプロのボーカリストとプロデューサー達との間に安全で便利な繋がりを作ってくれるオンラインのプラットフォームだ。

 

2014年に始動したこのウェブサイトは1万2千人もの登録者を誇り、このサイトを通してレコーディングの仕事としてアーティスト達に18万ドルを支払うことに成功した。Vocalizrは安全なオンラインのコラボレーションワークスペースと売買の場を提供し、ボーカリストを探しているプロデューサー達やプロデューサーを探しているボーカリストが使用することができる。オンラインコラボレーションの機会の幅を大きく広げてくれる素晴らしいシステムだ。

 

限られたコネクションだけのベーシックアカウントは無料ですべてのユーザーに提供され、同時にPro Membershipが月9ドル、または一年86ドル(20%割引)で提供されている。また、Proアカウントは3ヶ月の無料体験がついてくる。

 

 

プロデューサーとしてはGig(Vocalizrは仕事案件をGigと呼ぶ)を作成し、参考材料とその紹介を含め、そしてボーカリスト達が入札し、仕事を始められるように投稿をする。また、Contestを作成することもでき、潜在的なボーカリストが曲に乗せたデモを提示し、自分が一番気に入ったエントリーにContestを与えることもできる。

 

 

あるいは、自分の曲に一番合ったボーカリストを探し、サイトを通してプロジェクトを見せてアプローチすることもできる。合意に至った料金はブッキングと同時に支払われるが、その案件がどちらのサイドも満足し、完了するまでエスクローアカウントに留められる。つまり、お金はプロデューサーとボーカリストにとってのリスクが完全に排除された安全な場所に保管されているということだ。最終的に仕事が完了した暁には支払われ、音楽業界に入ろうとしている人にとっては重要な鍵となる。

 

vocalizr.comからVocalizr Pro メンバーシップの3ヶ月無料体験にサインアップし、コンテンツを見てみよう。

 

BACK TO TOP