Pioneer DJが以前にNMMで見せたコンセプトツアーセットに息を吹き込んだ。CDJ-TOUR1DJM-TOUR1をご紹介しよう。壮大で確かな音のアリーナ規格の音響器機を搭載した、フェスに対応できるセットだ。

 

CDJ-TOUR1とDJM-TOUR1 は共に低歪のES Technology社製32bit D/A(デジタルアナログ)コンバーターを搭載しており、大規模な会場でも低ノイズで低歪の、クリアでメリハリのあるサウンドを提供できる。またDJM-tour1には今回初めて導入されたプロオーディオ規格のAES/EBU デジタル出力が搭載され、大きな会場で長距離のコードの引き回しを行ったとしても、音質を損なうことなく観客まで音を届けることができる。

 

13インチのフルカラータッチスクリーンによって、DJは簡単にトラックセレクションをコントロールでき、鮮明なマルチウェーブのディスプレイを提供している。DJM-TOUR1の二つの独立したヘッドフォンセクションガ別々にトラックをチェックしキューを出せるおかげで、背合わせでのプレイが簡単になった。

 

TOUR1は名前の通り頑丈で、サイドが補強され、NEUTRIK etherCON LANポートと金メッキのRCAが鍵をかけれるようになっている。

 

 

BACK TO TOP